船出の時

GWの予定

4/28(木) お台場からフェリーで出発 4/29(金) 徳島港着 徳島城散策 うどん喰い 4/30(土) 海部川 誕生日 5/01(日) 仁淀川 5/02(月) 四万十川 5/03(火) 大歩危 5/04(水) 小歩危 or 寺家亜土ウェーブ 5/05(木) 小歩危 or 寺家亜土ウェーブ 5/06(金) 那賀川 5/07…

振り返り

川の数をどうやって数えるかはまぁ難しいところもあるのだけれど、これまでDRしたと自分で思える川(スポットのみは除外)を数え直してみたところ、57本だった。100本までにはまだまだ遠いなぁ。

長良川

ベスト水位の長良を堪能。宝泉の湯〜リバーベース長良川までロングDRでした。水の多い日に来れたのは5年ぶりくらいだ。やっぱ長良川はイイなぁ。

亀尾島川

ダブルヘッダーで亀尾島川へ。こちらの方よりテクニカルで、パワーは低めな感じ。核心部はなかなかレベルが高くて面白かった〜。この日の相生水位は1.37。漕げるのは1.2〜2.0くらいらしい。 より大きな地図で 亀尾島川DR を表示

根尾川

より大きな地図で 根尾川DR を表示長良川が増水(新美並1.0 over)だったので、支流の根尾川へ。レベル的には水量MAXの福島県大川みたいな感じだったなー。板所水位-0.50〜-1.0で漕げて、ベストは-0.8とのこと。

HELL is for HEROS

突撃隊 [DVD]出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン発売日: 2010/03/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (5件) を見るスティーブ・マックイーンと言えば、男が惚れる男。孤独なアウトローがここまで…

Il Postino、The Postman

イル・ポスティーノ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2003/06/20メディア: DVD クリック: 2回この商品を含むブログ (10件) を見るああ良い映画だったなぁと観終わった後で心から思った。悲しく、ユーモラスで、恋…

北国の帝王

北国の帝王 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン発売日: 2009/03/06メディア: DVD購入: 10人 クリック: 121回この商品を含むブログ (55件) を見る 竹熊健太郎が人生で一番面白かったと断言した映画。 いやぁ、確…

ホーム

花見カヌー@伊豆青野川

シーズンチケット

シーズンチケット [DVD]出版社/メーカー: アミューズ・ビデオ発売日: 2001/10/26メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (23件) を見る アランシアラーが出演していたのにはビックリ。 閉塞感もユーモアも切なさもサッカー愛も、ああイングランド…

ショーシャンクの空に

無線LAN子機を設定して、Regza47Z1に接続。で、TsutayaTVでオンデマンドHD画質映画を観てみてました。クレジットカード決済で350円。レンタル屋に借りに行ったり返却の手間を考えれば、充分安いと思う。 ショーシャンクの空に [DVD]出版社/メーカー: 松竹発…

Life is Beutiful

ライフ・イズ・ビューティフル [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2002/02/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 67回この商品を含むブログ (61件) を見る 当方、案外に涙もろいタチである。展開が分かっていたとしても。なんだよ、お涙頂戴ものか…

グッバイレーニン

グッバイ、レーニン! [DVD]出版社/メーカー: グラッソ(GRASSOC)発売日: 2004/10/16メディア: DVD購入: 2人 クリック: 89回この商品を含むブログ (428件) を見る ベルリンの壁崩壊直後の東側の家族のお話。コミカルで優しくて切ない。 しかし、なんで自分はド…

ゆきゆきて、神軍

10年振りにテレビを買い換えた。47インチのREGZA。でっけぇ〜♪ ついでに7.1chのスピーカーも同時に注文したのだけれど、人気品なのでしばらく入荷待ち。 んで、TSUTAYAの宅配レンタルで借りっぱだった映画を鑑賞した。傑作ドキュメンタリー『ゆきゆきて、神…

ボトムホール

この日もダメダメで、最後には泳いで、Coyoさんにレスキューされたです。ありがとうございました。

カイツナ

午前中にクリークボートでDR2本。午後はボトムホールで練習。 言わずと知れたOkere Fall。7mって簡単に言うけど、水量が生み出すパワーが凄いのよ。右岸側の滝下のボイルなんて、0〜2mの間で爆発してるんだぜ。ワケがわからんですよ。 凄いのはOkere Fallだ…

Fuka Fall

翌朝起きたら首が全く動かなくて、色んなレベルで大変なことになるんじゃないかと心配していたのだけれど、朝4時に一度目を覚ました段階では前日と同様に単純に首を動かすとビキビキッと痛いだけだった。ちょいつと安心して再び就寝。 次に起きたら午後3時過…

カイツナ×2

OKERE FALL STOREというカフェ兼雑貨屋みたいなところでKAITUNA KAYAKのガイドさんと9:30待ち合わせ。 メールをやりとりしてたNZのレジェンドカヤッカーKennyが来るのかと思ってたら、Jamieという21歳のカッコいい男の子がやって来た。僕はちょうどエスプレ…

よしなしこと3件

ニュージーランドではカヤックを積んでいる車が凄く多いことが分かった。特に日本と違って、初心者艇をよく見かけた。つまりパドラーの裾野の広さが段違いってことなんだよなぁ。税関にカヤックしに来たって言って、NZやカナダは一発で理解してくれたものね…

到着

つうわけで陽か落ちる前にロトルアのモーテルに到着♪ スーパーでいろいろ買い出しして、これからの生活基盤を整えました。

ドライブ

久々のマニュアル車に再発進の度にビビりつつも移動開始・・・したのはイイが、どこに向かえばいいのかサッパリ分からねー!まあとにかくまずは南に行きゃいいんだろうってことで、テキトーに移動。 高速に乗ってサービスエリアに入って状況を確認してみると…

NZ到着

つーわけで到着したんだが、いつまで経っても俺様のカヤックが出てこねーじゃねーかよ!!とbaggage claimで待っていたら最後の一人になってしまい、係員が寄ってきた。カヤックがあるはずなんだけど?と聞いてみると、oversizeとfragileはあっちだよと指差さ…

2本

長距離便のアミューズメント環境は益々進歩しておるのう〜。というわけで、映画を2本を観た。デカプリオと渡辺謙の出ていた「インセプション」と、妻夫木聡と深津絵里主演の「悪人」。 前者は、吹替無しは英語字幕しか選べなかったので、重要なところで分か…

両替

ん?穴が空いてる!?って思ったら、NZDの紙幣ってほんとにそうで、その部分に透明膜が両側からラミネートされてるんだねぇ。

関門クリア

最大の懸念事項だった、ボートの運搬はアッサリと受理されたよ! 事前にJALに電話で聞いた時は、縦横厚さトータルで250cm以上のものは運べませんと拒否られてたんで、かなり強気でネゴシエイトするつもりで臨んでいたのに、嬉しい肩透かしだわー。 まー、つま…

行くぜい!

成田空港到着♪ さて、期待と不安でドキドキの一人旅の始まりだ!!

年末年始はNZ一人旅

航空チケット予約して、レンタカー予約して、モーテルを予約して、現地ガイドと3日間プライベートレッスン受ける段取りして。JALには、カヤックは運べませんと言われてしまったけど。 年越しはカイツナ川です♪ 自分が嫌になるくらい毎日働いてるのは、こーゆ…

河津七滝

落ちた〜。 [:W350] 写真を撮って下さった皆様、ありがとうございました。