2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そーいや、ここ一ヶ月以上漕いでない

ブレッドナイフで指をザックリを切ってしまい、漕ぎも泳ぎも諦めて、またしてもヒキコモリの週末でした。 買ったまま積んである漫画や本のうち何冊かを読了。タイムリーに津波本も読んだりして。 三陸海岸大津波 (文春文庫)作者: 吉村昭出版社/メーカー: 文…

御岳6年目にして

初めて「いもうとや」と玉堂美術館を訪れました。 ちなみに僕の大叔父は、川合玉堂の高弟だったんです。 今日ググってみたら、大叔父は岡本唐貴というプロレタリア画家らと点々会というグループを創立してるんですが、この岡本唐貴の息子が、あの白土三平な…

春遠からじ

うちの近所の河津桜は7分咲くらいになってきました。

日本1-3韓国@国立 東アジア選手権

フランス相手にアウェイで5-0で負けるよりも、腹立たしく耐え難い。ぐぬぬぬぬぬ。 この3試合、全然ビジョンが見えなかった。こりゃあ批判が吹き荒れるのは間違いない。で、その後、どうなるんだろうなぁ。

ひきこもり

病み上がりだったので、インドアで過ごしました。 数日前から読んでいた『深い河』を読了。深い河 (講談社文庫)作者: 遠藤周作出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/06/13メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 65回この商品を含むブログ (144件) を見る 買っ…

日本3-0香港

W杯ベスト4を目標に掲げているチームが、香港相手に3−0であの内容ってのは正直どうなのよ?って話はあるけれど、まあそれは横に置いておいて。 後半の平山は面白かったですね。手放しで褒めれるほどじゃないんだけど、他の誰よりもワクワクさせる(という…

家に帰ったら風邪っぽかった

渋谷でベビの新年会。久々にお会いできた人も多く、楽しかったですね〜。 だけど、僕にとっては人混みの中へ出かけるのも久々だったので、案の定さっくりと風邪を引いてしまいした。 真冬にお外で着替えても野宿しても風邪を引かない僕ですが、満員電車に乗…

ウチの台所の窓から見える、

川沿いの河津桜は、もう10日くらい前から蕾がほころび始めています。ゆっくりゆっくり咲き始めて、ようやく1分咲というところ。たぶん満開になるのは、2週間くらい後でしょうか。染井吉野がアッという間に満開になって、見に行く暇もなく散ってしまうことが…

日本0-0中国 東アジア選手権

ゔ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んんんんんんん。