2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

御岳

朝7時に起きて桂川に行くという予定だったのだけど、起きれず。 で結局、昨日同様に放水口〜軍畑まで。まぁでもダウンリバーは普通に楽しい。今日もエディキャッチ&ピールアウト特訓。艇一杯分のエディや、ねじれ落ち込み裏のエディ、ちょいキーパーチック…

御岳

クラブハウスで昼間で寝て、Yodamanさん・のりさん・I田さんと合流して、放水口〜軍畑でダウンリバー。 台風後の御岳ダウンリバーは初めてだったけど、いやー、いろいろと変わってるねぇ。これじゃぁ水が減ったとしても、スポットは全滅かもしれんですのぅ。…

夏以降に買った漫画

[rakuten:book:12106846:image] [rakuten:book:12056043:image]

夏は地獄だった

夜10時に帰宅してから、壊れていた車のクーラーを自力修理。 闇夜の駐車場でゴソゴソと、アームレストからコンパネまで引き剥がし、クーラーコントロールユニットを引きずり出して部屋に持ち帰り、基盤上の電解コンデンサを3つ除去して、新しいのをハンダ付…

川ゆかばみづくかばね

ベビトラ教導大隊いばさく大佐の指令で、くも軍曹は初年度兵数人を含む胸甲擲弾兵小隊を率いて長瀞に出征しました。 漕ぎ出し時刻はヒトヨンマルマル。総員奮闘努力すれど波高く、小滝にて2名轟沈。二股の瀬で1名撃沈。クツナシの瀬付近で1名粗沈。あとど…

いばーずブートキャンプ

いばさく隊長の指揮の下、カヤック初体験者と初級者を鍛える、『いばさくブートキャンプ』を御岳・寒山寺エディにて開催。僕も鬼教官として参加してきました。 まだまだ増水中の御岳は、初心者・初級者にとっては流れが速いので、エディの中で基本ストローク…

プチ・ハッピー

サマージャンボを10枚だけ買っていた事を思い出して、当選番号チェック。 6等1万円ゲットォ〜♪でも罰金を払うには、まだまだ足りない(笑) こんなとこに書けないほどの等が当たる予定だったはずなのに、変だなー。

ガックリ

さぁ金曜の夜だ。移動するぞ〜!と、高速に乗ったら次のICを通り過ぎる前にパトカーに捕まった・・・。いわゆる80km/h規制区内が100km/hに切り替わる手前の、スピード出ちゃうけど、まだダメだよ区間。 いつもは基本的に、捕まらないギリギリの速度でクルコ…

ラーメンウェーブ

スピリットのヨシさんの情報を得て*1みんなでラーメンウェーブへ。 ちょい多すぎでフラッシーな水量らしかったけど、東京を抜けるため早々に帰らなければいけない3人は漕ぎ出した。僕は夕方までいる予定だったので午前中はノンビリするつもりで見学。と思っ…

郡上八幡観光

豪雨でモチベーションダウン。城に登ったり、蕎麦食べたり、お寺で雨宿りしたり。 ダラダラ過ごすのは得意です。

コンノウェーブ

ベビの遠征で長良川へ。今回は4人だけの少人数スポット巡りツアー。いばさくさん、つあさん、マッキーと美並の道の駅で合流。 ちょうど僕がフリースタイルをやり始めたら、台風で消滅してしまい、去年ドイツで暮らしている間に復活したので、コンノウェーブ…

五輪代表1−0カタール

早々に1点先制したものの、試合内容としては悪かった。相手がボールホルダーに対してガッツリ行って、その次のパスを狙っていたので、日本のパスがブレたときにインターセプトされることが多すぎた。しかも悪い位置で。 そこさえ抜ければ日本のチャンスにな…

日本4−3スイス

前半13分で2点先制された瞬間には、この試合がオシムジャパンにとってのサンドニになるのかとビビリまくったですよ。*1 それがあんな展開になるとはビックリした。こういう試合は珍しいね。最初の2点がなければ、全く別の展開になっていたんだろうなー。…

0.5番

日帰りしてきました。地道に練習。 今の住所からは300kmちょいだから、昼間に御岳に行くよりも、ドライブ時間的には短くて済みます。0.5番は達人が多くて勉強になります。 ちょっとずつ慣れてきたかなー。まだまだだけど。

日本五輪代表0-0サウジアラビア

遅ればせながら寸評。 最終予選全体を見渡せば十分に合格点。サウジに2試合で勝ち点1しか取らせなかったことが後々重く効くから。 直で僕とサッカー談義した人には言っていたのだけど、ベトナムは必ずカタールかサウジに勝ち点を上げると僕は予想していた。…

日本0-0オーストリア

まあトータルでは可もなく不可もなく。個々の選手も特徴を出していて僕は面白かったですが、スーパーな出来では無かったですねー。 ヨーロッパの国に対し、現段階でここまで圧倒的にポゼッショして、守備面でもたいしたチャンスを作らせなかったことは評価し…

台風一過

住処の前の川が凄いことになっていた。普段より5mくらい水位上昇。あと1.5m上昇してたら堤防越えで、俺の部屋(1階)もヤバかった。明らかに堤防の上の遊歩道より低いとこだからなぁ。 災害に会われた方も多いのに不謹慎かもしれんけど、台風が来ると、何処…

レスキュー講習

ベビトラで最も真面目に各種レスキュー講習に参加しているサワさんを講師に、十数名参加で、レスキュー基本講座を開催。 座学から始まって、川に行ってからもボートに乗らずに、胸まで川に使って水圧を感じる体験をしたり、集団でスクラム組んで水圧を受け流…

生保内動画

動画アップしました。 そのうち、高画質版をDVDに焼いてクラブハウスに置いておきます。 しかし、この2年前に初ブラントを決めたときの写真、一体どういう動きだったのか、動画を撮っていなかったのがホント痛恨。未だに再現できていない。ブラントの確実性…