2004-01-01から1年間の記事一覧

設定

本館の方の設定をチョイ変えました。昨年秋にジオシティーズが新しくなっていたんですが、今回設定をいろいろ変えて、古いアドレスから新アドレスへ自動転送するよーにしました。広告も縦型から横型へ戻して、カウンタ数も古いカウンタと新しいカウンタのト…

初漕ぎ予定

1月2日に御岳で初漕ぎしよーと思ってる。けど、これだけ雪が積もると・・・さすがに萎え気味。でも行くんだろうなー。馬鹿だなー。

エル・ゴラッソ

相模原の実家に里帰りして、ピンク色のサッカー新聞ELGOLAZOを、ようやく初めて購入。茨城じゃ売ってないのよね。東京圏の人はいいなぁ。今回は高校サッカー選手権特集。今回はあんま興味がなかったんだけど、読んでたらやっぱ観たくなってきたなー。さすが…

ひとりDEデキタ!

たった一人で見ず知らずのオフ会に突如勝手に参加しちゃったりするスゴイ男闘呼がいるということを今日知った。世の中は広いなぁ。なんか太陽工務店さんの2002年W杯日本vsロシア戦 VIP席潜入事件と同じ匂いがするよね。

漕ぎ納め

26(Sun)も御岳で漕いでました。いやぁ、始める前に駐車場で着替えてる段階で、もーかなり寒いっす。これでも暖冬つーんだから、なんともはや。2月あたりはどうなってしまうのでしょう。 水量は確か−2.3くらい。11時過ぎから4時近くまで、沢井のホールと…

だって年末で忙しいんだもん

今日はファミマのW杯最終予選・北朝鮮戦@埼玉の優先発売でしたが、忘れてました(-_-; そーゆーことはもっと早く言ってくれ>弟くん

見たことあるのか

小学生392人に対して、ある小児神経科医がアンケートをおこなったそうな。 「人は死ぬとどうなると思うか」という問いに対し、「生き返る」という回答を選んだ子は173人(9.2%) (中略) そう思う理由をたずねたところ、生き返ると答えた子は「何…

vsゲルマン

すみません。TV観戦中寝てしまいました。親善試合だし、どうせ意図するものはないのだし、ここで勝ち負けがどーたらとかあまり興味がなかったからかなぁ?W杯にむけてどういう位置付けの試合なのかも不明だし。 半眠りながらも、普通にドイツは強いよなーと…

半人半魚と半人半鳥

カッティングシートでシールを作って新艇に貼り付けようと思ってます。んで、デザインしてみました。 元ネタはVサイレン・ネプチューンの右胸エンブレムです。ほとんどの人にはなんのことやら解りませんね。いやはや。まぁともかく人魚とくればハープなのよ…

無重力

金曜夜に新艇ZeroGravityが届いたので、土日は御岳で慣熟漕行してきました。土曜日はフィッティングが合わず苦しんだけど、土曜夜に艇の中のウレタンフォームを削った甲斐もあり、日曜はそれなりに乗りこなせるようになってきたかなー。 このフネに乗り換え…

組み分け決定

B組は日本、イラン、バーレーン、北朝鮮に決まりますたな。 6月8日は水曜日か。ここらへんが佳境だろうからマジで北朝鮮に行くつもり。一応、旅行自体はロシアか中国経由で行けるみたいだよ。一緒に行く人募集中。こんな機会じゃなきゃ一生行くことないじ…

試乗会

日曜は長瀞でぱどるのフリースタイル・カヤックのNewボート試乗会に行ってきました。乗ったのはRiotのOrbitとInferno、Liquid LogicのVision、Jackson KayakのAll Star、WavesportのZGの5艇。ホールで試してきました。ちなみにWavesportのEZG、PyraniaのS6F…

二度目の紛失

先週ケータイを紛失して困っていたんですが、職場の敷地内で落としたっぽいのに一向にでてこないし、警察に聞いても無いし、もうこりゃダメだーということで、ドコモショップへ行って機種変更してきました。ソニー・エリクソンのpreminiのシルバーです。最近…

殴り合い

土曜夕方、カヤックを車の上に積んでいたところ、近くにいた仲間に話しかけられて一瞬手を話した瞬間、いきなり自艇が上から殴り掛かってきました。おかげで右瞼ザックリ、血の涙です。 救急道具はカヤックの中に常に入れてるし、他の仲間が持っていたワセリ…

まだ冬眠はせんよ

先週土曜は御岳。勤労感謝の日は多分千代橋で。今週末は長瀞で漕いできます。ドライ・ジャケットのおかげで、まだまだ寒さを感じぬナァ〜!フハハハハ〜ッ!ほんの少しずつではありますが、微妙に上達しているような気がしないでもないです。

最終予選組み分け

12月9日にW杯最終予選の組み分けがおこなわれるのですが、その前段階としてシード順が決まりました。第1シード 日本 韓国 第2シード サウジ イラン 第3シード ウズベ バーレーン 第4シード 北朝鮮 Q8ふーむ。97年の最終予選は各組5チームでしたが…

資料館

ネットに繋がったパソコンで仕事をするヒトは誰でも同じだと思いますが、ご多分に漏れずワタクシも気になったことがあるとサクッっとネットで検索します。んで、どーしたわけか意図せずワケのわからんサイトが引っかかってしまうことが往々にしてあるもので…

カラッペvsマーライオン

(フル代表生観戦歴37試合目) 試合内容に関しては予想通り。 そもそもそーゆー期待は全くしてなかったんでオイラはいたって平静。 試合後ブーイングしてるヒト達が結構いたのがむしろ意外。 まだジーコジャパンにそんな夢を抱いてるのかオマイラ。 それはさ…

佐貫の瀬

土曜日は鬼怒川でダウンリバーしてました。水量はちょい多めくらい? 佐貫の瀬の最下段ホールは遊びやすくて結構好きだなぁ。俺のレベルだとココに貼り付いて練習するのもアリかも。

1000号

今週はサカマガが通算1000号記念ということで、巻頭はジーコ&岡田武史の監督対談。岡田監督の質問が率直かつ鋭いため、ジーコの回答もいつもより示唆に富んだものになってます。こーゆー記事を読むと、ジーコが目指しているものと、ジーコに目指してほしい…

チケットゲット

弟くん経由でチケットが手に入ったので久々ににフル代表スタジアム観戦に行くことになりました。五輪代表は3試合ほど生観戦してましたが、フル代表のほーは2月のオマーン戦で血管ブチ切れて以来ということになります。最終予選に想いを馳せつつ代表の進化…

ドライジャケット

今日はおニューのドライジャケットに袖を通して千代橋にて昼過ぎから3時間ほど漕いできました。いやぁ、すげぇすげぇドライジャケット。ひっくり返っても巻かれても全然水が入ってこないからポカポカしちゃって中で汗かいちゃうくらいだよ。これなら冬もガ…

陽だまりの樹

一人でメシを喰う時には何か読むものが無いと、どーにもこーにも落ち着かないタチなんです。んなもんで、値段の割にはソコソコ旨くて量のあるオムピラフを出してくれる近所の漫画喫茶によく通ってます。今夜はソコで夕飯を食べながら手塚治虫の「陽だまりの…

草むしり

日曜は実家の庭の雑草を抜きまくっていました。半年前同様、今回も取りに取ったり16ゴミ袋分の雑草。でもきっとまた半年後にはジャングル化してるんだろうなぁ。雑草はマメに対処しなければダメだと、誰もが気づいてるのですが、こーゆーイベントがないと…

夢中研究?

土曜日に東京に用があったので、ついでにドライジャケットを購入してきました。IRのフルコンディション・ドライトップです。色は青系。インナー用にホットカプセルのロングスリーブも購入。これで年寄りの冷や水も防げるってもんですよ、旦那。 ところで、IR…

気ままに変更

そもそもサッカーの記事よりもカヤックの記事の方が多いんで、日記の名前変更しますた。まぁサッカーが嫌いになったわけでもなんでもないんですが、なにぶん週末は自分が体動かして遊ぶのに忙しいんで、真面目なサッカーファンじゃないよなぁと思ったりする…

いまさら沈脱

土曜は増水長瀞(130ton)で、日曜は御嶽でダウンリバーしてきました。長瀞でも寒くて寒くて仕方がなかったんですが、御嶽でも水が冷たくてもう体が固くなり、なんと寒山寺前で沈脱・・・。大勢の方々に目撃されてしまい相当恥ずかしかったです。いやはや。 今…

鎖骨骨折

弟君がバイクに乗ってるときにタクシーとプロレスして左鎖骨骨折。ま、命さえ無くさなけりゃ、何度骨折しようが大丈夫だ。ガンガレ。俺もバイクで怪我は何度かしてるけど、1回目の事故で死ななければ、むしろ事故の怖さを思い知って注意して運転するように…

波乗り

今日は大竹海岸でサーフカヤックしてました。川では結構休める時間も多いんですが、サーフカヤックは3〜4時間やってるだけでも相当疲れます。最後の方はロールも腰の返しが甘くなり沈脱寸前(^^;)。 7月に来た時とはまたコンディションが異なり、波の高さ…

浮かれすぎ

ネットを巡回してみると、選手もファンも浮かれすぎなんじゃないかって感じます。「最終予選進出を決めたこと」と、「確実に勝つ大人のサッカー」ってことで評価してるんだろうけど、それって逆にいえば、今のチームは現時点がピークでこれ以上伸びていく雰…