2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ@御岳

いばさくさん、アンディ、ナギさんと一緒に漕いできた。 やっぱカヤックは楽しいなぁ。御岳の水は気持ちがいいね。 半年ぶりのカヤック、1年ぶりの御岳、1年ぶりの愛艇Zero Gravity*1ってことで、どれだけ漕げるか心配だったけれど、まぁ大体予想通りという…

帰国

朝5時半にベルリン・テーゲル空港に到着して、まずやったことが、ベルリン市内交通定期券*1の販売。A4の紙に宣伝文句を書いて、パドルのブレード面にガムテープでくっつけて人目を惹く作戦。有効期限は3月いっぱい(残り6日)、販売価格は10Euro(1570円…

仕事納め

はふ〜。昨日の内に最終レポートを作り上げ、今日は片づけと挨拶を済まし、ドイツでの仕事はこれにて完了〜。なんだかんだ、やっぱり、あっと言う間の一年間だったなあ。 ドイツには日本以上に、お節介なくらいに世話焼きな人が結構いて、同僚達には随分助け…

Dresden

文章はそのうち。書く暇あるのかな。

散策

冬になってから、週末はもっぱら、ベルリンの博物館・美術館巡りをしていた。この日は、フィルハーモニーの裏にある絵画館(Gemäldegalerie)と、工芸博物館(Kunstgewerbemuseum)へ。 ベルリンの各美術館はそれぞれ守備範囲が異なり、絵画館は中世・ルネッ…

Der Frühling ist da!

Soulboater.comの売買掲示板でNRGを売りました。 584Euro(約9万円)で去年5月に新品で買って計10日しか乗っていないボートを売るにあたり、売値は350Euroくらいで考えていたところ、職場の同僚に「まだ新しいんだから、450Euroは貰わないとダメだ!」と半…