2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

川狂い

冷静に今年の漕行状況を振り返ってみると、とんでもないほど川に通い詰めて居るなぁ〜。貯金が溜まらないのも当然だ(笑)。宿泊代はあんまりかかってないけど、ガソリン代・高速代だけでも馬鹿にならんね。仕事の方も忙しくなってきたので、なかなか最近の漕…

スピン三昧

先週は長瀞のカナディアン・ホールで、スピンを習得するべく、練習後疲労困憊しすぎて虚脱状態になるほど頑張ったのですが、結局360度のスピンを成功させるに至りませんでした。んで今日は千代橋の瀬で3時間ほど本気モードで一人コソ練。 それでね、出来ま…

数霊術

アジアカップの優勝よりも大切なこと。 相変わらずの数霊術を御開陳しているので、最初ボーッと読んだとき、「アジアカップ優勝よりも4−2−3−1システムの方が大事」という意見の記事なのかと思った(笑)。まぁ、しかし、それに近い。ってゆうかそれ以上だよ。…

松井フランスへ

松井大輔がフランス2部リーグ ル・マンへの期限付移籍に合意だそうで。 移籍の話は完全にまとまる信用しない主義なんですが、ここまでくれば大丈夫っぽいね。ハッキリ言って、ルマンってチームは知らんけど、ちゃんと試合に出場してステップアップしてほしい…

対インド戦メンバー発表

うーん。噂通り、予想通りのメンバーではあるのだけれど、個人的意見としては、海外組を呼ぶ意味を見出せません。こないだのアルゼンチン戦のメンバーを中心に国内組だけでいいっしょ。あらかじめそう割り切って追加メンバーを招集&投入してれば、あのアル…

アップルってヤツは・・・

かれこれ10年以上Macintoshを使っています。ゲームとかはWinマシンで死ぬほどやってた時期もありましたが、仕事はMac一筋です。ここ5年ほど職場ではPowerMacG4 500MHzをメインマシンにしてきたのですが、さすがに最近、仕事で動画編集とかすると辛いんで…

新艇情報

4月に購入したRiot Airプロトタイプのコーミングまわりが薄く、バリバリとクラックが入り、なんとか補修して使っています。ちょっと俺の体格でもボリュームが大きすぎ(208リットル)ってのもあって、買い換え検討中です。しかしまー、中古でも人気艇だとなか…

自称どころか誰もが認める

すっかり更新が御無沙汰になっていて、ご本人の身に何か良からぬコトでも起こったんじゃないだろうかと正直心配していた「自称?Fマリサポの日々。」さん。Jリーグ2ndステージ開幕と共に相変わらずの楽しいノリで戻ってきました。あ〜よかった。これからも…

今週末

本日金曜の夜に御岳へ向かい、ベビトラのクラブハウスに2艇のウチ1艇を降ろして、そのままTVでなでしこジャパンの試合を観戦。翌日朝から長瀞へ向かい、スポット張り付きでバリバリ練習してくる予定です。とりあえず、スピン修得を目指すぞ〜。その日も…

スロースターター

これが第1戦だったならば・・・!! 嗚呼、も〜、おまいら、スロースターターにもほどがあるよ・・・。 ・゜・(ノД`)・゜・。 最後の最後で、充実したサッカーを見せてくれた五輪代表。オイラは昼からのプレゼンの準備が全然終わっていないのだけれども、こ…

イタリア戦でこそ石川投入が観たかった

ガーナ戦では石川、菊池が先発濃厚だそうで。単に今まであまり出ていない選手に経験を積ませるとか、そういう意図なのかな。

隣の国はGL勝ち抜け

早々に決勝T進出を決めたイラクに続き、マリ、韓国、アルゼンチン、オーストラリアがグループリーグ勝ち抜けしたみたいですね。さすがに本業の方が忙しく、日本2連敗で気力も失せ、他国同士の試合はチェックするのを止めたので、内容についてはコメントで…

So what?

親善試合:日本1−2アルゼンチン@エコパ 明日の試合とインド戦とでは意味合いが違います。これは(ワールドカップ)予選の準備ではありません。今のチームがどれぐらいの力があるのか、そして経験をさせるのが明日の試合。 とジーコ様自らおっしゃっていま…

頭のいい小学生

半年ほど前、国見高校のサッカー部総監督兼校長先生の小嶺忠敏氏が平山相太を評して曰く、 彼はリーダーの素質を持ち、中央官僚にもなれる。彼のためにサッカーと学問のどちらを選ぶべきかと問われれば、躊躇(ちゅうちょ)なく“学問”と答える。 技術はある。…

本筋を忘れ、ディテールに走る

まぁしかし、冷静に考えてみると、監督の能力がイーブンだったとしても、やはり多くの面で日本がイタリアには劣っていたのは明らかだと思う。思うに、イタリアは誰が監督だろうとも常に勝つために効率よく戦える。身体能力もテクニックも汚いプレーも戦術も…

石橋を叩き壊して渡れない

山本ジャパン屈辱…早すぎる終戦 サポティスタと同じ引用になってしまいますが、 02年7月末に山本監督が就任してから、五輪前までに費やした国際試合は41回。合宿期間、試合数、予算は五輪出場国の中で最大規模だった。 一体その間、何をやっていたんだ…

一番の阿呆は俺

日本2−3イタリア@アテネ五輪男子サッカー・グループB 夜10時過ぎ、カヌーから帰ってきた。 川についたのが朝5時頃で、4時間くらい車で寝て、 そっからカヌーしてたのでさすがに疲労。 眠ィ。寝る。 ......zzz 朝2時15分起床。 すげー、俺。 目覚ま…

監獄カルチョ

監獄の町オペラの囚人たちのサッカーチーム さすがイタリア。 格子窓から身を乗り出して興奮する凶悪犯に囲まれながらプレーするアウェイチームの心境や如何に。

_| ̄|○

楽しい花火見物から帰ってきたら、なでしこジャパンがナイジェリアに負けていた。 _| ̄|○ ガクーリ..... Jの2ndステージ開幕をスーパーサカーの録画でチェックしようとしたら、いつも野球とかで放送が遅れても大丈夫なように0時〜1時半まで録画予約を掛け…

細けーことはいい。これから2連勝するだけだ。

日本3−4パラグアイ@アテネ五輪男子サッカー・グループB 起きたら前半18分。 ぐはぁ。1−0で負けてるよ! 急いでキックオフからPSX録画を追っかけ再生、時々50倍速。 前半30分の時点で追いつく。 2−1かぁ。キツいな。 思ったより日本の出来が悪い。 ボ…

ゲルマンな女達

昨日の寝不足のせいで途中で寝ちゃったのだけれども、 BSで五輪女子サッカー・ドイツvs中国を観戦。 たしかに強ぇーな〜、ドイツ女子。 GKのキックがセンターサークルを余裕で越えてるし。 競り合いでもあの中国が圧倒されてた。 日本の男子サッカー選手より…

ちんちん

世界の中心でちんちんを叫ぶ そして伝説へ 東スポ&弟くん、グッジョブ。

追いつめられた鉄砲玉のような気分

イタリア2−2ガーナ@アテネ五輪男子サッカー・グループB イタリアはジラルディーノ1トップの4−5−1システム。 攻守とも勝負所ではガーッと連動してくる印象。 バックラインからジラルディーノに直接ロングボールを当ててくる。 一人でどうにかしてゴー…

気合いが違う

イラク4−2ポルトガル@アテネ五輪男子サッカー・グループD イラクはアジア杯ベスト8メンバー22名の内から選ばれた18名でチームを構成。 アジアカップで本気の試合を闘ってきた連中だ。チーム力は上がっている。 イラクの場合には、国の状況が状況なので、…

愛すべきモニー

何故、前半、動脈硬化に陥ったのか? モニワはもうイビキで寝てますが。。。 あははは、ワラタ。俺も魂送らなきゃ。

岡村ちゃん

ふらふらとリンクを辿っていたら、ken_woodさんのところで2chのネタスレを遅ればせながら知る事が出来た。 あの娘ぼくがPK止めたらどんな顔するだろう 最強傑作アルバム『家庭教師』を未だにドライブ中によく聴いている、岡村ちゃん直撃世代のワタクシとし…

おばさんパーマが世界を駆ける

日本1−0スウェーデン@アテネ五輪女子サッカー (前半25分、日本が1点先制後)嶽雲:1点先制しただすな。>女子代表猫岩:素晴らしい動きですね猫岩:すげーなー、なでしこジャパン嶽雲:攻守に組織的で素晴らしいね。嶽雲:向うは個人能力のみってカン…

現在の開催国と2年前の開催国

韓国2−2ギリシャ@アテネ五輪男子サッカー・グループA 女子代表の勝利に興奮して眠れず、下のエントリーの内容を編集ながら観戦しました。ちょっと韓国応援モード。サッカーに関しては、憎しみ過ぎて韓国ラブだからね、俺は。 観客がそれほどはいる競技場…

みんな絶賛

いつも迅速に多くサイトのコメントを集めてくれて大助かりのtoroneiさんのところの女子代表五輪初戦に関するリンク集@昨日の風はどんなのだっけ?。

高まる気持ち

【アテネ五輪U-23代表 日本vsパラグアイ】プレビュー 高松大樹 「とにかくこんなに調子がいいのは今までにないくらい」 大久保嘉人 「気持ちは高ぶっています。このチームはかなりいい。本当に調子がいいので早く試合がやりたい」 いい精神状態みたいで何よ…