2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早岐2日目

後で書きますー。

早岐1日目

後で書きますー。

遊ぶぞい!

先程、八王子山中で2時間ほど車の中で寝ました。これから→南足柄→羽田→長崎→早岐です。 夏休み has come!! Yeah!!!

日本0−0韓国 アジアカップ3位決定戦

「3位決定戦にグッドゲーム無し」というのはサッカー界の定説だが、その通りの試合だったなぁ。

日本最大のフリースタイルカヤック草大会

多摩川リバーゲームに参戦してきました。ミソギはカヤッカー100万人状態で凄かった。去年は海外にいて参加できなかったけど、今年は参加できて良かった。こういう楽しいお祭りはいいねー。運営スタッフの皆様、ありがとうございました。来年も、余程のことが…

日本2−3サウジアラビア@ハノイ アジアカップ準決勝

とにかくガックリ。 短期的には、武藤師の言うように、シュート打てということに尽きる。 このチームの組織は、確かに良くなってきているが、守備に関してはまだまだ詰めが甘いが故の3失点ということだろう。集中力のキープ、ゲームを読む目が、まだ足りな…

漕いでないけど御岳行ってきた

夜に御岳に行って、クラブハウスに忘れていたメットとPFDをゲットして、ボートやパドルと一緒に早岐の宿に送付しました。 来週末の多摩川リバーゲームは、以前に静水で5分くらいだけ乗ったことのあるボートでの参戦になります・・・。 というわけで、キング…

日本1−1オーストラリア

暗黒の4年間は過ぎ去り、俺達の代表が帰ってきた。良いところも、ダメなところも、これぞ日本という香りがする。このチームが本当に好きだ。 馬頭温泉近くでカヤックを漕いだ後、余裕を持って宇都宮で漫画喫茶を探そうとしたが、渋滞に巻き込まれてイライラ…

ムモ

朝4時半発で千代橋へ。8時頃着。野口水位-1.20くらい。 上段は基礎錬向き。特にスピン練習したい人には良さげ。-1.00くらいなら、カート錬に良いかも。 下段ウェーブはサーフィンはできるけど超浅い。こっちは-0.40〜-0.80くらいのどこかで、いいウェーブ…

問はず語り

昔の荷物を整理していたら、思いがけないところから、すっかり忘れていた写真が出てきて、ノックダウン。深い底に沈殿させていた記憶がブワっと舞い上がり、吐血。 そういえば、先週末つくばに行ったときに、ふと気になって昔の住まいの前を通ってみたら、屋…

日本4-1ベトナム アジアカップGL

昨夜は出先だったので、漫画喫茶に飛び込んで個室でTV観戦。田舎の漫画喫茶は一人当たりのブースが広くて、リクライニングシートも快適だ。まぁもちろん店によって全然違うけど。 試合開始にちょい遅れて滑り込み、テレビのスイッチをつけた瞬間、ベトナム…

ようやくテレビ入手

ファルト師匠のK村さん*1に預かってもらっていた家財道具を取りに筑波へ。貴重な休日に時間を割いて頂き、ありがとうございました>K村さん K村さんから聞いたところ、僕が今住んでいるところを流れている酒匂川では、かなり以前に2人のファルト乗りが堰…

増水

いくらなんでも水が増えすぎ。 午後7時現在、野口水位は+1.48で、さらに増加中。通常水位よりも約3m高い水位。既に雨はだいぶ収まってきたけど、千代橋は下流の方なのでしばらく増加傾向は続きそう。 橋の上から遠目で偵察したところ、ちょいとウェーブっぽ…

嵐の三連休

久々に母校のある大岡山へ。変わった景色もあり、変わらない景色もあり。思えば遠くに来たもんだ。 明日明後日は漕ぎにいくつもりだったけど、ちょっとこの台風は洒落にならんかもしれない。どうしよっかなー。 まぁとりあえず、元ホームグラウンドの千代橋*…

日本3-1UAE アジアカップGL

職場の飲み会のために、後半途中からBS1。後で録画を見る予定。 最高ではないけれど、アジア相手にこんな風にコンスタントに勝てれば、まったく文句は無いやね。高原の2得点はどっちもカッコイイよなぁ。クーッ、たまら〜ん。 それと、オージーの負けっぷり…

ごっつんこ

ここ最近1ヶ月、水曜は定時に退社して歯医者に行ってから、公営室内プールで泳ぐことにしている。もともと中学で水泳部だったので、泳ぐのは好きなのだ。 そろそろ水に乗る感覚が戻ってきたかなと、バタフライや背泳ぎもやってみた。思ったよりも気持ちよく…

この年にして、生まれて初めてボーナスなるものを貰ったので、部屋にクーラーを入れました。 働くのは楽しいことだったんだんだなぁ。面倒なことが多いとしても。 今は平日も充実していて、昨年度までの自分と比べると、生まれ変わったと言っても過言ではな…

日本1-1カタール

この日ばかりは、とっとと帰宅して、寮の食堂でテレビ観戦。 前日オーストラリアが引き分けてたときには「てやんでい!オージーめ、アジアカップ舐めんな!グループリーグ敗退して、さっさとケェレ!ベラボウめ」と思ってたんだが、日本も引き分けとは…。 色…

大船団

ベビトラ企画で総勢40名超の御岳カヤック。 初体験者・初心者・初級者の3グループに分かれて、ベテラン陣がサポート。ゴール地点で全員合流してBBQしてきました♪ まぁ僕は、肉喰って河原で即寝してきただけなんですけどね〜。 今週末も、命の洗濯は完璧でし…

トラブル

土曜夜に髪の毛を自分でカットして失敗したのがケチの付け始めだった。 軍畑の坂で勢い余って車の下のエキゾーストパイプを削り、寒山寺では縁石に擦って1週末間前に代えたばかりの新品タイヤがパンク。スーパーオートバックス、イエローハット、ドライバー…