2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は今のところ漕いでるよりも泳いでる時間のほうが長い。

深夜まで漫画喫茶で没頭してしまったせいで、日曜は昼過ぎに車の中で起床。そこから漕ぐとなると場所が限られる・・・というわけで大洗へ。 行ってみたら、波がヒザくらいと小さくて、急速にやる気を失ってしまいました。それでもサーファーは沢山いるわけで…

Rest in peace

前の前の職場の敷地内にずっと野晒しにしていた自分のバイク(2代目)を、ようやく廃車処分しました。 古すぎて電気系統が壊れて自走できず、しかも重要書類が欠けているという面倒な状態だったので、4年ほど放ったらかしにしてました・・・。まぁしかし毎年24…

天気良ければ

茨城で野暮用を済ましてきた。昔6年間住んでいた場所には、いつの間にか新築のマンションが建っていた。よく食事をした喫茶店は花屋になっていた。周辺をテクテク歩いてみたら、過ぎ去りし日々の事がフラッシュバックしてきて、ちょっと泣きそうになった。 …

冬来たらば…

自宅の目の前には小さな川が流れていて、その川沿いの100mくらいの区間に河津桜と紫陽花が植えられている。 今日散歩していたら、もう桜の蕾が膨れ始めていることに気が付いた。 これから1ヶ月も経たないうちに咲き始めそうな勢いだ。

明け方に帰宅

したものの、体調壊しちゃいました。ちょっと最後の方は天候的にキツかったのが響いたなぁ。4日まで静養します。

2010初漕ぎ

途中何度か吹雪に見舞われつつも木曽川に到着。誰もいない0.5番ウェーブで、ちょっとだけ初漕ぎしてきました。 いやー、水も雪も風も、とにかく寒かった。

西から東へ

昨年末は山陽道を走りながら、紅白を見ていました。さすがに大晦日の夜は高速もガラガラでしたね〜。神戸の近くまでたどり着いてPAで一泊して、元旦午前中に移動開始。大阪・京都は積雪もしてなくて、すんなり通過したんですが、岐阜に入ったら、そこは雪国…

初詣

あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします! (写真のカップルは本文にも本人にも関係ありません(笑))