2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本1−2イングランド

僕の予定としてはイングランドにどういうわけか勝ってしまってチームの雰囲気が明るくなって、コートジボアール戦でアレレって感じで負けて気を引き締め直してW杯に突入って予定だったんですけどね・・・。 ここまで来た日本代表にとって、フィジカルコンデ…

御岳

放水口〜テニスコート。 久々に会えた人もいたりて。やっぱホームだね。

日原川上流

+御岳クリーク練 こんなに自分が漕いでる写真が沢山あるっては初めての経験かも。 柳本さん、どうもありがとうございます!

日原川下流

この写真、気に入りました。

酒匂川

ホントは他のところに行くつもりだったけど、寝坊したので、前からやってみようと思っていた地元の川へ。約3kmのDR。 期待していなかったので、思ってたより楽しかった。場所はどこあれ、とにかく川に浮いていることが俺には必要のようだ。精神衛生的に。 大…

コンノ

高速を走って琵琶湖のほとりに明け方着いて仮眠した。暑くて起きて、長良川コンノへ移動。しかし、眠い!とりあえず、東屋の日陰にリクライニングチェアを置いて、コンノウェーブで遊んでいる地元パドラーたちを見ながら睡眠。この日のコンノは盛況だった。 …

錦川

道の駅「ピュアラインにしき」で起床。今日もメチャメチャいい天気。まずは体が起きるまで下見へ。ショートボートで下るなら錦町〜根笠、ファルトで下るなら根笠より下流って感じだった。今回はせっかく持ってきたファルトをまだ1度も使っていないので、根笠…

高津川

ゴール地点の道の駅で起床。ここは食事処が充実していて、地元の人も朝飯を食べに来てるみたいだった。 大きな地図で見る 下見の結果、選んだコース。約5km。 難所は鉄道橋付近のテトラ。 橋前は左岸側、橋下は右岸側には近づかないこと。 まぁ普通に焦げる…

江の川下見

吉田郡山城付近で起床。ここは毛利氏の本拠として有名で、毛利元就も吉川元春もここで生まれたわけだ。しかし、非常に小さな山間部の盆地の中にある城に過ぎず、このへんの一豪族が中国地方を制覇するまでになったとは、にわかに信じがたい。稀代の謀将なら…

日野川

昨夜は米子から20kmほど南西の月山富田城麓の道の駅で就寝。この日も10時すぎに起床して、寝ぼけ眼で道の駅の隣にあった市立歴史資料館を見学。 言うまでもなく、ここは尼子氏の居城があった場所で、毛利氏とガチでやりあった古戦場だ。マニアなら月山横の新…

千代川

鳥取県鳥取市に流れていく千代川へ。まずは名著「日本の川地図101」のデータが正しいか、車で移動しながら一通り確認して回る。なにしろもう20年近く前の本なので、新しく危険な堰とかが作られていることだって十分ありうるからねぇ。 だいたいデータ通りで…

由良川

昨日は袋井まで150kmほど走ってから家まで一旦帰った。改めて車に積み込んだのは、ファルトのフレームと、夏用半袖セミドライ+膝丈の水着(これは後で役に立った!というか毎日コレ着てた)、それからフットレストが跳ね上がるリクライニングチェア(これも…

でっぱつ

故あって、一日遅れでお出かけ。 高速乗って100kmくらい走ったところで、ファルトのフレーム忘れたことに気がついた。 ま、いっかー。 と思ったが、長良川の水位を見てみると、コンノには多すぎ、スケボーには少すぎ。木曽川0.5番は論外だった。んじゃ取りに…