錦川

道の駅「ピュアラインにしき」で起床。今日もメチャメチャいい天気。まずは体が起きるまで下見へ。ショートボートで下るなら錦町〜根笠、ファルトで下るなら根笠より下流って感じだった。今回はせっかく持ってきたファルトをまだ1度も使っていないので、根笠から下流をファルトで下ることにした。回送は電車。ゴールは適当に気分で。




根笠よりちょい上流の友廻の瀬



川の真ん中にデカイ岩が2つあるが、御岳パドラーなら問題なしでしょう。



それにしても水がキレイだ。ゾクゾクする。



大きな地図で見る



根笠駅近くの駐車スペースでファルトを組んだ。
暑くて汗ダラダラ。



いやぁ〜、いいねぇ。とにかく水のキレイな川が好きだ。



やっぱエルズミア 480は足が早いなぁ。FS艇に比べるまでもなく。



十数km下ってから途中風が強くなってきたので、
錦帯橋までは行かずに上陸。錦川清流線でスタート地点へ。



帰りの電車で、時分の下った川を眺めるのは楽しい。



ほんとキレイ。初心者を連れてきたい川No1だなぁ。遠いけど。



陽のあるうちに再び錦帯橋観光


下道で東に向かい、宮島の対岸にある宮浜温泉で一風呂浴びた。夕飯は9時過ぎで遅くなってしまったけど、広島の平和通り近くのお好み焼き屋でスペシャお好み焼きを食べた。やっぱ本場は旨いわ〜。お好み焼きと言えば広島派です。