2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

進水式@白子海岸

先週入荷した10Allstarをゲットすべく、Freewaveへ。平日の疲れのせいで睡魔に襲われ、途中で昼寝休憩を取ったので、到着は2時すぎでした。 早速、新艇と御対面♪ いやぁ〜、無理を言って青白を注文して良かった!! イメージ通りの格好良さ♪ それにしてもカタ…

鷲流峡&天竜峡

前日の雨でちょっと水量が増えていたのかなぁ。鷲流峡が予想外に面白かったです。 ロールが出来ないメンバーが3人いたので、先頭を行くツアーリーダーとしては基本的に一番安全なコースを、急激な進路変更をしなくて済むように考えながら下っていたのだけれ…

BBQ

炭火担当大臣だったので、ジャケットに焚き火臭が染み付いてしまいました。かなり強烈に。 でもこの匂い、嫌いじゃないんだよなー。 夜はCHに向かい、翌日に向けてプチ宴会しました。楽しかったなぁ♪

注文しちゃった

2010AllStarもドライスーツもパドルも青白♪

岩流瀬堰堤

処方して貰った薬のお陰か喉の痛みも取れたので、若干病み上がりのフラフラ感はあるものの、こんなイイ天気に漕がないワケにはイカンということで近所で30分ほど静水練習してきました。 行く前にEJのビデオを観て気が付くところがあり、試してみたところ、…

風邪

今週末は桂川DRと中禅寺湖で達人と将さんの結婚おめでとう遠征の予定だったのに、金曜夜から急激に喉が痛くなってしまった。まるで筋肉痛みたいに舌の付け根の方が重くて、食べ物を嚥下するのが辛いくらい。 丁度その日に、職場の別部署で付き合いのある人が…

日本5-0トーゴ

毎週水曜は定時退社日なので、参院神奈川補欠選挙(10/25)の不在者投票に行ってきましたー。僕は全ての選挙にキチンと投票する派なんですが、ここ10年くらい、常に不在者投票ですわー。 それはさておき、トーゴ戦。3点目が取れた段階で、試合としては詰まら…

放水口-軍畑

レンタル艇の返却も兼ねて御岳へ。マッキー、コウさん、カイさん、あやのちゃんと放水口から。あやのちゃんはこれが放水口デビューです!久しぶりに水量多めの御岳だし、こりゃあもうドキドキだね♪ カップスターよりちょい下流の瀬で、あやのちゃんが沈脱し…

気田川DR

台風後で笹濁りの気田川をダウンリバー。カヤック二日目(前回は白丸湖で静水練のみ)のチャコさんを、回送中にスパルタ教育して、DRもマンツーマンレッスンしてました。その甲斐あって、全員0沈でゴールまで下りきりました。やった〜!! 天気がすごく良か…

秋の恒例グルメキャンプ

今年の秋もベビ遠征で、やってきました気田川へ! 1時間程がわちょさんの練習に付き合って、早々に川は終了。メインは1人ずつ持ち寄り制のキャンプディナーです♪ 僕が作ったのは、鶏肉と3種のキノコのゴルゴンゾーラソース。ネットで知った、簡単ウマーな…

御岳DR

マッキーと二人で放水口〜軍畑まで。すぐにキミドリさんも合流してミソギまで御一緒しました。本気モードのみっちりDR。 スポット的にはカップスターが一番遊び易いのだろうけど、他の多くのちょっとしたウェーブでもスピンできるし、刺し練習できるし、バッ…

「奴隷の方の」と呼ばれた男の

この夜はベビ仲間のさっちゃんとY田(ど)の結婚式2次会。いやぁ、毎週目出度い!!末永くお幸せに〜〜!! ベビトラで出会った二人の結婚ってのは実は初ケースなんだよねぇ。 さっちゃんのドレス姿綺麗だったねぇ〜! 御友人もレベルが高かった♪ いやー、華…