進水式@白子海岸

先週入荷した10Allstarをゲットすべく、Freewaveへ。平日の疲れのせいで睡魔に襲われ、途中で昼寝休憩を取ったので、到着は2時すぎでした。


早速、新艇と御対面♪ いやぁ〜、無理を言って青白を注文して良かった!! イメージ通りの格好良さ♪ それにしてもカタチがプリプリしてて、他のどのボートよりもイルカっぽい。コイツを自由自在に跳ね回らせることが出来るように、これから精進しなきゃ!!


しみとしさんにレクチャーを受けて、まずは室内でフィッティング。この日は風が強くてコンディションが良くなかったので、しばらくして夕凪直前に、しみとしさんや常連さん達と海へ向かった。


砂浜で「これからずっと宜しくな」とボートに語りかけてから、海へ突撃。しかしバッドコンディションでアウトに出れない〜!(笑)





結局暗くなり始めるまで1時間くらい漕いで、完全にアウトに出たのは1回だけ。それでも何度も波には乗れたし、一回だけ波のタイミングとライドがドンピシャにハマって、マイ人生最長滞空時間のエアブラントが決まったので十分に満足ッス!!


前に海で試乗したときにも書いたかもしれないけど、5年乗り続けたZG48と較べて、10Allstarは切り返しが軽くてメチャ速い!しかもバウが突き刺さらずに勢い余って、ボトムで着水してしまう!後半の処理にアタフタしちまうよ。しかし、コイツとならクリーンブラントやパンナムも覚えられるような気がしてきたわ〜!!