寒山寺〜軍畑

前日にクラブハウス入りして、御岳漕ぎ。メンバーはAyanoちゃんと、Jackさん、マックさん、おかちん。


約束通り、Ayanoちゃんを特訓。カヤックにどう乗るかという基礎復習から、視線、先行動作、捻り&捻り戻し、エッジング、基本ストローク見直し、ストリームイン、エディキャッチ、フェリー、スカーリング、スライス、バウドロー、スターンラダー、バウラダー、ブレイスターン、ロール、ローブブレイス、ハイブレイス、Cストロークあたりまで、ひと通り教えるとゆー、ちょっと盛り込み過ぎじゃないの?なメニュー。軍畑16:30着くらいだったと思うので、かなり真面目に練習したですねー。ミソギでちょっとだけ遊ばせて貰った以外、僕はずっとティーチャーモードでした。


実は今回、裏の目的があったんです。特訓しますよーとか言いつつ、10Allstarに乗る感覚をキッチリ掴むために、僕自身も基礎の基礎から一通りチェックしたかったんですわー。そんな裏目的もしっかり果たす事ができて、ショートながらも充実のダウンリバーでした。


この日のミソギ2段目はバックウォッシュが強くて、前後に動ける範囲が広かった。翌日も御岳で一人練習することにしました。