2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

広告

駅のプラットフォームに立っていたら、目の前の広告に女性カヤッカーが。 DAKとは、ロンメルのドイツアフリカ軍団(Deutsches Afrikakorps:DAK)のことではなくて、ドイツの保険会社の名前らしい。 『健康が何より。私の選択はDAK』みたいな感じの広告。撮…

Oker川

朝9時ちょい前に到着。誰もいない。つーか工事中。放水口スポットの上までパイプで足場が組まれていて、危なそうだ。だから人がいないのかな・・・。せっかく前回の反省を生かして、朝早く着たっつぅのに・・・。

誰そ彼

夕焼け空に何度も救われてきた人生だった。

はうぁ

以前書いたLeipzig近くのKanu Parkの一般向けオープンは来年4月ということが判明。なんたるちや!その時にゃ俺は日本に帰っちまってるっての。無念ぢゃ。 今季一杯は、コースのテストを兼ねて、ドイツのスラローム・ナショナルチームが使うらしい。

Zeitschrift

Kanuのバックナンバー、今年の1,2月号を入手したので紹介します。 表紙はシーカヤック。 艇もパドルもライジャケもドイツのPrijon社製ですね。 ドイツにはSeekajak (Seakayakではない)という雑誌も別にあります。

満喫

土〜火まで4連休でした。ちょうど日本から友達が訪ねてきてくれたので、一緒に色んなとこを観光してきました。楽しかったぁ。 ペルガモン博物館に行って、イシュタール門を見てきました。 (写真は撮り忘れたので、拾いもの) 紀元前560年のバビロンに実際…