2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

移籍

荒木飛呂彦のSBRはウルトラジャンプに移籍だそうな。最近は雑誌間の移籍が頻繁だねぇ。

デッド・トリック

ミステリーものであろうと、主人公が昆虫虐待に熱中していても、エリート警部が糞食愛について熱弁していても、華倫変の漫画はやはり、せつない。 あの・・・春子さん がんばってくださいね え!? 何をですか? いや・・その・・・うまく言えないですけど …

ループ大会

今日は御岳の沢井とミソギで、チャボさん、いばさくさん、キリンさん、岡ちんと5人で漕いでました。 4人が上がってから一人居残り練習をしていると、キムラさんちが登場。 連日漕ぎですねー。さすが。 今日は、スピンがまるで連続で回れなくなっていて、非…

引き続きウジウジ

数年前、ちょくちょく遊びに行っていたフリークライミング・ジム。そこのボルダリング中級コースの一つに、どうしても手が届かないホールドがあった。しかし、女性インストラクターがそこを登ると、彼女の足のつま先から手の先までの長さは僕よりも30cm以上…

ミシ

弟くんへ。いつ復活するのかねぇ?とこないだ話していた黒田硫黄がアフタヌーンで新連載開始してたよ。タイトルは『ミシ』。もう読んだかもしんないけど。黒田硫黄ワールド+ジャングル黒べえみたいな雰囲気だねぇ。ところで、「黒田硫黄」を誤変換すると「…

選手名鑑

今週のサカマガおよびサカダイは選手名鑑付きでした。僕はサカマガの方を購入。でも、雑誌付属の名鑑よりも毎年楽しみにしているのが、Jリーグをややイヤな目でを見る方法さんの選手名鑑と、三光鳥の話さんの選手名鑑です。お二方とも北澤や森島並の運動量。…

定期連絡>弟くん

イブニングで連載している「もやしもん」は面白いので、単行本が出たら読むように。既刊の「週刊石川雅之」もね。前にも書いたけど、「カタリベ」の連載を中断させた別冊ヤンマガ編集部のセンスの無さに、未だに怒りを感じているわたくしです。(参照:石川雅…

俺は既にO-31なワケだが

イヌゲノムさんのところで面白いインタビューしてますなぁ。サカファン兼漫画中毒者としては必読だね。

何処さ行くっぺ

今度の日曜は、どこで漕ごっかのぅ。暖かかったら千代橋、寒ければ久しぶりにファルトを組み立ててみようかなー。

時間の流れ方

こないだバウステーション5秒とか書いたけど、冷静に振り返ってみると3秒以下のような気がする。どうもバウステ中の自分の中での時間の流れ方は速くなっているらしい。(´Д`;)

下手の考え休むに似たり

引き続き、どうしたらもう少しマシに艇を操れるのかを考えている。 んでも、頭の中がグルグルしてて、まとまらない。 とにかく、バランス系スポーツの身体運用術というのは奥が深くて面白いね。

イタタ

すげぇ筋肉痛です。身体をひねるための筋肉が特に。あと左ヒジ内側は打撲しており、両足親指甲はジュクジュクしていて歩くのが辛いです。まぁ週末までに治せば、いっか。

ジャグジーでステーン

栃木県氏家の温水プールで5時間ほど静水練習してきました。いやぁ、静水とはいえ、いくら漕いでいても飽きないもんだなぁ。やっぱ、あったかいのはいいやね。まだまだいろいろ試してみたいことがあったけど、さすがに体力の限界。ちかれたー。午後8時に終…

バーレーン戦@埼玉スタジアム

3月30日かぁ・・・。3月29日から横浜で学会があって、31日に自分の発表があるんですが、チケットもまた弟くん経由で入手できたことだし、当たり前ですが、行きます。まーでも、横浜国際競技場だったら近くて良かったのになぁ。

写真

先週末に御岳で漕いだ写真がkmrさんのところで公開されてまっす。 ちなみに、SRのスクラッピー・ドゥというヘルメットをかぶり始めました。パッと見カーボンっぽく見えるヘルメットなんですが、実はプラスチックというチープなモデルです(笑)。真ん中に銀色…

地震

今朝の地震はウチのあたりが震源地でした。ベッドの中でゴーッという音が遠くから凄い速度で近づいてくるのが分かったんで、すわ大地震か!と、とっさに身構えましたですよ。結局、思ったほどじゃなかったですが、それでも本棚の上の目覚まし時計やなにやら…

バレンタイン前日のチョコ

3連休最後の日曜日午後に御岳へ行ってきました。寒山寺駐車場で、温泉倶楽部の方々とちょうど入れ違い。ミソギでBaby Troutの誰かが漕いでるとのこと*1。とりあえず、誰もいない寒山寺ホールでマイペースで遊んでいると、kmrさん達が放水口から下ってきた。…

ジンギスカン

俺の周囲20m以内では誰一人歌っていなかったなー。宇都宮徹壱氏も酷評。 「フーランスへ行こーう♪みんなで行こーう♪」は元気の出るチャントだった。「翼を下さい」は切実極まりないみんなの心の奥底から沸き上がるように聴こえた。「シェリーに口づけ」はW…

戦友達

ゴール裏の状況は知らないが、バックスタンドを見る限り、炎ユニやドーハユニを纏った古強者の割合がいつもより多かったように思う。同じ釜の飯を喰った戦友達に久しぶりに再会したような気分だった。 「おまいら今までどこに消えてたんだよ。心配してたんだ…

白頭山

いつもの観戦仲間、μ太郎、猫岩と午後3時に王子で集合。 試合前にエネルギー注入すべく焼き肉店に突入した。 んで、レバ刺しとかタン塩を食べながら、北朝鮮なんてカスだとか、眼中ねぇよとか、いつ政権崩壊するか賭けようか?とか話していると、μ太郎の目…

アンテナで

戦評・試合分析は信頼のおける大家がたくさんいらっしゃるので、右のアンテナからどーぞ。俺は怒りを通り越して、なんつーか、素人監督や意固地な会長に関して諦観の境地に至ったというか、マゾヒスティックな愉しみというか、辛さや苦労や絶望すら人生のか…

疲れたー

とりあえず深夜2時帰宅。勝てて・・・良かった。おやすみなさい。

でっぱつ

それでは埼玉スタジアムに行ってきます。

ボリすぎ

平壌ツアー25万円ですと。フランスW杯のツアーより高いやん。この金額ではちょっと無理っす。俺もお金貯めなきゃいかんのよ、いろいろと。12万円と安いイラン戦アウェー弾丸ツアーに乗り換えるという手もあるけど、最終予選全体を通してみれば、佳境に入…

気合い充分

明日は仕事を休んで早めに仲間と集合。焼き肉喰ってエナジー注入してから埼玉スタジアムに乗り込みます。想い出すのは97年最終予選のウズベキスタン戦。ゴール裏もバックスタンドもメインも、試合前から異常な昂りを押さえられない状態。あのとき確かに国立…

大人になったなぁ

俊輔の発言を読んで嬉しく思った。こーゆー姿勢を見せてくれる選手をファンは更に応援したくなるよね。

それを言っちゃあ・・・

高原が先発じゃないなら行きたくないとか言ってるらしいですね。まー、こりゃジーコが安易に先発メンバー発表しちゃうのも悪いけど、高原もこんなこと言っちゃダメだろ。出さないっていう話じゃないんだしさ。そりゃワザワザ、ドイツから戻ってくるのに・・…

真冬も大賑わい

日曜は起きたら12時でした。急いで支度して千代橋へ向い、2時過ぎに到着。野口水位は-1.55で、冬の渇水状態。その分、フェースが短くなったウェーブホールになりますね。この日は、どこかのカヌークラブの新年会があったらしく、千代橋の瀬には珍しく10…

成長中?

どうしたんだジーコ様。中村を先発から外すなんて! 真っ当で、いいねぇ。ちょうど前回に書いた通り、こーゆーマネージメントができるなら、ジーコを見る目がちょっと変わっちゃうですよ私。もしかして日本代表は一人の監督を育てつつあるのかな!? まーで…

最終スパーリング

なかなか良かったではないですか。失礼な言い方ですがシリアは弱すぎず強すぎずで、スパーリングパートナーとしては格好の相手でした。そんな相手に、このチームの特長である落ち着いた試合の入り方をして、なおかつイイ形の攻めも見せてくれました。前半2…