バレンタイン前日のチョコ

3連休最後の日曜日午後に御岳へ行ってきました。寒山寺駐車場で、温泉倶楽部の方々とちょうど入れ違い。ミソギでBaby Troutの誰かが漕いでるとのこと*1。とりあえず、誰もいない寒山寺ホールでマイペースで遊んでいると、kmrさん達が放水口から下ってきた。kmrさん達とミソギで再合流して、4時前に上がり。


今日は、ホールの中でのカート練習を開始してみたけど、やっぱりスターンを喰わせる段階でわやくちゃになってる。スピンレベルも上昇しないなぁ。1回転だけならともかく、連続スピンするには同じところで回れないとねー。相変わらずフラフラバタバタしててスムースさに欠けるし。まーでも、やっぱり楽しかったなー。魔法瓶に紅茶を入れて持っていったんだけど、休憩中に口に入れたチョコがアツアツの紅茶で溶けていったとき、凍えきっていた舌が一気に甘味を感じ始めて、もの凄く幸せでした。あえて寒さの中に身を晒さないと決して分からない感覚だよね。冬の西日に照らされた山肌を眺めながら、素晴らしい一日だなと思った。

*1:僕がミソギまで下ったときにはもう帰った後で会えなかったけど、きりんさんと野田さんだったらしい