2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本0-0パラグアイ

まさにグッドルーザーだった。 W杯の借りはW杯でしか返せないが、4年間は長い。今期待されている選手がフォームを崩すこともあるし、意外な選手がレベルアップしたりする。ある程度前進後退はあっても、長い目で見て、少しずつ日本代表が強くなってくれるこ…

酒匂川DR

前回と同じスタート地点(平山)〜岩流瀬の堰堤をポーテージして、大口河川敷グラウンドまで、約3km。 昨日の雨で、午前中は水量が増えていたのだけれど、漕ぎ出しが午後6時と遅かったので、酒匂川松田水位は前回と同じ0.20m。DRの印象もほぼ同じか、ちょい多…

親孝行Day

しみじみと嬉しい

7ヶ月前に書いたことを読んで、俺様の慧眼を自画自賛しちゃうですよ。 日本サッカーは何10年スパンの長い困難な戦いの中にいるんだ。W杯で優勝するまで、前進後退いろいろあんだよ。それでも色んな経験を積んで、それが必ず糧になるんだ。あのドイツでの悔…

皇国の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ!

俺は今から3時間だけ寝るッッッツ!! とか書きながら、イタリアvsスロバキアを見てしまった。GL突破をかけた試合はどれもスゲェ試合ばかりだ。 守備の文化の超大国、ディフェンディングチャンピオンが3点も失うとは・・・。フットボールは残酷で美しい…

酒匂川DR

昼飯を食べに行ったところ、その近くで紫陽花祭りをしていたので、購入したばかりの5代目防水デジカメで食後にちょいつと撮影してきた。 岩流瀬の堰堤に行って静水練習。ここのところの雨のせいか、いつもより水が多めで、いつもは上を歩ける堰堤が5cmくらい…

日本0-1オランダ

ヘタクソなりに思惑通りのイイ試合をしていただけに、勝ち点をゲットできなかったことが悔しいのぅ! もう一度コンディションと気持ちを整えなおして、デンマークを相手に、ヒリヒリする戦いを競り勝って欲しい。

日本1-0カメルーン

4年前、カイザースラウテルンからベルリンまでの650km、俺は悔しくて涙を浮かべながら、夜行列車に乗って一人で帰った。 今日やっと、あのときの後半39分からの3失点の落胆、屈辱を晴らすことができた気がするよ。 ありがとう、日本代表。

長良川DR

せっかくみんなで来たのに、長良川は水少なめ(新美並橋0.21)。今度はドッパンドッパンの時に来たいね〜。 ちょ、人数多っ! 円空ホールは少なめで左岸側は僕が苦手なマキマキでした。 ヨシさんと僕はここからカヤックダイビング。 ホントはそこからループ…

コンノウェーブ

一人遅れて長良川へ。午後にコンノでちょっと遊んでから、DRしてたベビツアーに合流〜。

水上

湯原水位3.27 紅葉峡の2kmくらい上流〜諏訪峡出口まで。 なんというホワイトウォーターパラダイス!! 俺はこういうところを漕ぎたかったんだよ・・・。 また行こう。必ず。 カヤックやってきて良かった。 スタート地点 紅葉峡に入る前の区間も、御岳チック…

御岳

マックさん、Einsさんと、放水口〜軍畑まで。Class5の講習を復習して、エディキャッチしつこくしつこく。いつものコースでも、結構お腹いっぱい〜。 放水口駐車場のいつものニャンコ達 ハッカケ下を漕ぐマックさん

静水練

ずいぶんと日が長くなってきたので、定時退社日に急いで帰り、酒匂川岩流瀬の堰堤上プールで静水練してきました。出かけるまではメンドクセー気分もかなりあるのだけれど、それでも、漕ぐと気分がリフレッシュされるんだよな。