2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またしても30分

朝早めに起きたのに、なんだか天気がイマイチでモチベーション↓・・・。 この1ヶ月近く暇を見つけては行っていた、iPodのCover Flowを充実させる作業を午後までしてた。昔、思うところあって手持ちのmp3ファイルのタグからアルバム名を全部削除していたので…

静水

今日は有給を取って雑事を片付けていた。夕方ちょっと時間があったので、近所で漕いできた。 文命ウェーブを視察したところ、こないだと同じ水位だったので、岩流瀬堰堤上で30分だけ静水練。何事も薄皮を重ねるが如くですよ。

日本0−1バーレーン

いやはや。 マチャラにしてみりゃ、加茂時代のアジア杯(日本0−2クウェート)以上の「してやったり」の会心の試合だろうな。 糞むかつくが、逆境で燃えなきゃ男じゃないぜ。

文命ウェーブ

寝坊しつつも午後3時頃、昨日発見したウェーブに行ってみた。 :W350 すぐ下に竿が入っていて漕げない・・・。 文命用水の出口なので、文命ウェーブと命名。 このちょい上流に、富士山宝永大噴火のために酒匂川が大氾濫した後に作られた文命堤というのがある…

岩流瀬

金曜夜にメールを読んでいなかったので、ベビの仲間が今日御岳でDR+神社参拝してるのを知らんかった・・・。 というわけで、こっちは一人、近所でノンビリ。とりあえず狩川沿いの桜並木の通りを散歩。この地域は夏涼しく冬暖かい気候とはいえ、染井吉野はま…

岩流瀬

たまには漕がずに衣食住を整えることだってしなきゃならんのよ。御殿場のアウトレットモールでお買い物。 とは言うものの、やっぱり夕方に岩流瀬で静水練1時間。ループに進歩なし。むしろ今日初めてやったスプリットホイールの方が先に習得できそうな気がし…

New iPod

第3世代のiPodを自力でHDD交換したりバッテリ交換して使ってたのだけど、どうにもこうにも動かなくなってしまい、iPod Classc 80GB(第6世代)をヨドバシで購入しました。 Mac専用だった第1世代のiPodを発売直後に買って以来、これで5台目のiPod。第1世…

静水練

午後3時過ぎに大島へ。こんな時間じゃ、もう誰もいないよな・・・と思ってたら、小春ちゃんが一人で漕いでた。風がビョービョー吹いていたけど、俺も入れ替わりで漕ぎ出し。山に陽が落ちるまで、一時間くらいかな。 技術的には進歩なし。けれど前回ほど疲れ…

僕は十五歳だった。

母校の山岳部が関東大会出場らしい。まぁ、僕の二つ下の代も関東大会に出ていたから、出場自体は吃驚仰天というわけではないけれど、いまだに山岳部が存在していることが判って、とても嬉しかった。 この山岳部は、二十数年前に僕が入部していなかったら、潰…