岩流瀬

金曜夜にメールを読んでいなかったので、ベビの仲間が今日御岳でDR+神社参拝してるのを知らんかった・・・。





というわけで、こっちは一人、近所でノンビリ。とりあえず狩川沿いの桜並木の通りを散歩。この地域は夏涼しく冬暖かい気候とはいえ、染井吉野はまだ咲いてなくて、この桜は早咲きの種らしい。それにしても、桜と菜の花のコントラストってイイよなぁ。しかも富士山も見えるんだから。よくぞ日本に生まれけり!だね。川沿いってのも個人的にポイント高し。


そばを食べに行ってから、寮で洗濯しながらビリヤード。3時から岩流瀬に行って1時間ちょいの静水練。ことカヤックに関しては、努力家タイプではなくてエピキュリアンなので、一人静水は1時間が限界の長さだわ。一人スポットならもっとイケるんだけどなー。


今日も特に進歩なし。まー、体力落とさないようにやっとる感じですねー。


4時過ぎに上がった後で、明日は酒匂川をダウンリバーしようと思って偵察をしていたところ、ウェーブを見つけてしまった。用水路から酒匂川に流れ込んでいる場所で、流速はかなり速い。


問題はバックウォッシュの強さと川底の深さだなー。長時間サーフィンくらいは可能だと思うんだけど・・・。明日、もう一度よく観察してから入ってみよう。