2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Wannsee

うまくいかない時もあるさ。じっと我慢の子であるぞ。てな具合にやり過ごそうとしたが、負のスパイラルにハマっていた。 やっぱり、自分から攻めなきゃ何事も。で、ベルリン郊外のWanseeへ静水練習に行くことにした。 日曜正午、カヤックとパドルとギアを全…

33匹目

W杯が終わったら来るかもなぁ・・・ と思っていたが、やっぱり来た脳内麻薬切れ。 なんかもー、空を見上げてニコニコしながら歩いていて、 ふと下を観てみたら、足下底無し深い穴だったってカンジ。 こういうときは、禁断症状が治まるまで、 じっとしている…

わらしべ長者

すげェな、このニュース。

結果

職場のW杯トトカルチョで、トップを取っちゃった♪ 6月9日に書いた俺の予想の中で、フランスの準優勝、ドイツのベスト4,スイスのベスト16、イランのGL敗退が的中。外した予想は、日本のベスト8(願望)、ウクライナのベスト16、そして優勝国。 優勝国予…

32匹目

Welt Meistershaftが終わっても、オイローパセンターの中に居たこのクマさんは、ずっとドイツユニ姿でW杯を掲げたままなのかなぁ。

インドア派に転向?

この土日で、Das Schloss des Cagliostroのドイツ語字幕を全て書き出し完了。(分からなかった単語の辞書引きは、これから) 日本語オリジナル版をドイツ語字幕で観た後で、ドイツ語吹き替え版をドイツ語字幕で観ていたら、いろいろと気がついた事があった。…

祭りは終わりぬ

曇り空ながら、今日も結構蒸し暑いベルリン。 決勝戦の前に洗濯しようと思ったら、コインランドリーの脱水機が故障中で、乾燥機で乾かすのに予想外に時間が掛かってしまった。 家に帰ったら、前半10分。イタリア0−1フランス。ぎゃぼー!! 誰がどういう風…

子豚ちゃん大活躍

世界に冠たるドイツ(Deutschland über alles)としては、母国開催のW杯で2回も負けらんないよね。 妥当な勝利でした。 得点シーンの度に、家の外から花火の打ち上げ音が聞こえた。こないだの試合では使えなかったから、今日、全部使い切らないとね。

グタァ〜

マジで暑い。湿度高すぎ。勘弁して欲しい。 冷房の効いた日本での職場が懐かしい。 嗚呼、コンビニで立ち読みして涼みたい。 頼む。日本の川に行かせてくれ。御岳の冷たい水が恋しいよ。 冷房の無い職場で夏に働くのがこんなに厳しいとは知らんかった。 やる…

Self Introduction

いばさくさんのところから、自己紹介バトンが回ってきたので回答しまっす。 1.回す人を最初に書いておく(5人)。 リレーにおいてバトンとは、命に替えても次の走者に渡す大事な代物でありますが、俺の場合には、そのままコースをはみ出して、何処か訳の分…

夕立

今日もまた、とんでもないトロピカル・スコールだった。ヨーロッパというよりも、東南アジアに来たみたいだ。 降り始めたときに、同僚に車で送ってもらったのだけど、家に着く前に、ワイパー全開でも車の前方がまるで見えない程の豪雨になった。 アパートの…

うるさいったっりゃ、ありゃしない

今日はとんでもなく暑かった。GL前半の頃の酷暑が戻ってきたカンジだ。 このまま続いたら、フランス代表にはヤバいんじゃないかとすら思った。 家に帰えると、雷鳴と共にバケツをひっくり返したような夕立ち。 しばらくして、直径1cmくらいのヒョウまで降っ…

ディスカウント

今日はいつもの職場とは別の場所で仕事。帰りにZoo駅近くのスポーツショップに寄ってみた。 ワールドカップ・グッズ売り場は大幅ディスカウント中。 日本Tシャツも半額の4.95Euro(約750円)と安かったので、デザイン的には好みじゃなかったけど、2種類買っ…

Semi Final

昨夜にエネルギーを使い果たしてしまったようで、今日は自宅でまったりTV観戦。 後半、あれだけチャンスを作るとは、流石、ポルトガル。 今大会最も平均年齢が高いフランスは、そろそろ連戦の疲れがあるのかも。あとはもう決勝だけだから、コンディションを…

戦友

'96アトランタ、'98フランス世代に、特別な思い入れがある人間にとって、前園のコメントと名波のコメントには、こころ揺さぶられるものがあるね・・・。

毎日ニュースがあるな、しかし

よりによって、あの熱すぎるFenerbahçeにジーコが監督就任かぁ!! トルコのトップクラブ3強チームのサポと言えば、日本で一番過激な連中でさえ大人しく見えるほど、良く言えば熱烈、悪く言えば、狂ってることで有名だわな。何度か、死人も出てるからなぁ。…

Unter der Siegessäule

今日も今日とてマーチンと、パブリックビューイングへ。 ドイツが勝ち上がった事で、ベルリン中心部の超巨大PVも拡大されて、『ベルリン天使の詩』でも有名な、あの戦勝記念塔のまわりに二つのスクリーンが追加された。ブランデンブルグ門の方は混んでいる事…

オシムの言葉

W杯GL観戦旅行の後、右の本を読んだ。 読もう読もうと思っていながら、ドイツに引っ越す前は準備に忙しくて、買う暇も無かったが、こちらに来てから日本のAmazonで注文して実家に配送、W杯を観に来た弟に運んで貰った本だ。 旅行中は、オシムが代表監督…

狼少年

あいかわらずマスゴミは酷い。決して信用してはいけない連中だ。

衝撃

ヒデが現役引退声明・・・代表引退じゃないのか?と目を疑った。 若くしての引退。それは、彼が十代の頃から仄めかしていたことではある。しかし、最近の代表に対する関わり方を見ていて、まだ中田は戦ってくれるんじゃないかと思い込んでいた・・・いや、そ…

のだめがプリごろ太でフランス語を覚えたように、俺もアニメでも観てドイツ語を覚えるか〜!ってことで、ドイツ語版の『Das Schloss des Cagliostro』を買ってきた。 ドイツ語ワケ解らん上に、速すぎ。 停止しないと、字幕を追っかけられねぇ〜。 最も有名な…

のんびり自宅TV観戦

いやっほ〜!!フランス勝利!! 腹の底からザマミロ&スカッとサワヤカな笑い♪ もちろんフランス贔屓ってのもあるけど、今回のブラジルは、正直、好きじゃなかったんでねー、フランスが勝って心底嬉しいわ♪ 試合の内容でも、フランスの方がサッカーの美しさ…