2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日本2−2ボスニア・ヘルツェゴビナ

得点者:高原、中田英 またしても、受けの美学を追究した王道プロレスサッカーが炸裂。ロスタイムのヒデの得点にはホント、ビックリした。 ボスニア・ヘルツェゴビナが強い事は解っていたものの、どれだけ気合いが入っているのかが心配だった。前半すぐに杞…

募金

大学時代の合唱団の先輩からメーリングリストを通して、子供の心臓移植募金活動に関するメールが来た。 10年前なら、チェーンメールか?と思うところだけれど、先輩の知人の子供だそうだし、ホームページで状況も分った。今日都庁で記者会見をして、本格的に…

想い出の品

引越の準備をしている。 日本国内への引越であれば、全部段ボールに放り込むところなのだけど、海外に住むとなるとそうもいかない。持って行くのは仕事道具と必要最低限の品だけだ。 今の住処は3月いっぱいで退去する。1年後に帰国した後でまた使うつもり…

犬死

子供の頃に見た実写版ゲゲゲの鬼太郎の中で、片腕の無い男が郵便配達夫として登場していた。間の抜けた着ぐるみ妖怪達よりも、その男のもつ雰囲気が幼心に怖かったことを覚えている。 実はその異様な男こそがゲゲゲの鬼太郎の作者である水木しげるだというこ…

再読

それぞれの時代に、 その時代の空気というものがある。 それは激しく移ろいゆき、 後世の人間が歴史書を読んでも、 正確に理解することは難しい。 と同時に、一つの時代にも、 様々な考えを持った人々が暮らしている。 その雑多で猥雑、ピンキリな世界を 真…

日本6−0インド

本を読みながら気楽に、追っ掛け再生観戦。 前半は、インドがゲームプランに忠実に任務を遂行したおかげで、なかなか大変でしたが、あれだけ集中力をもって守られると、なかなか点を取れるものじゃないですからね。仕方ないです。 後半は徐々に実力の差が現…

ベビトラの仲間、つあ姐さんがNZで滝落ちしてます。 スゲー楽しそう!! 俺も行きてェェェエエ!!

音楽は大事

カヤックしに行くときはいつも、 車の中でガンガン音楽を鳴らして、 自分の気持ちを盛り上げます。 銃夢に出てくる、アドレナライザーを注入された馬賊のソケット兵が地獄のケダモノになるように。 というわけで、心拍数増加用Myプレイリストを本日開陳。 仲…

大会

W杯も魅力的だが、俺もやっぱり・・・。 でも、あの連中が出場してたら、優勝は絶対ムリ。

千代橋

野口水位:-1.8ちょい 15:00頃〜17:40 ジャクソンカヤックのハッピーシート&スラスターコンボを初装着して出撃。 昼飯を食べてから、千代橋へ。 道すがら、常連さん達の車とバンバンすれ違う。 到着したら、最後の方が、車で出るところでした。 というわけ…

日本2−0フィンランド

もしもコレがW杯のGLの試合だったら、何の文句もなく最高! 小笠原があんなシュートを6月に決めたら、 一生、彼をリスペクトする。いつでも何度でも飯を奢りますぜ。 ま、しかし、W杯に向けたテストマッチだったんだよな。 攻撃の練習になったという意味に…

明日はフィンランド戦

ホームですし、アメリカほどには強くなく、 フィジカルコンディションもドン底では無いだろうということで、 普通に考えれば、マシな試合が観られそうです。 しかし、ここまで来たら、W杯本戦で勝つことだけが大事で、 それまでの試合は全て捨て石でもいいよ…

赤面

終電発車1分前に階段を降りたら、 目の前の車両の中にポッカリ1つだけ空席。 猫まっしぐら。 安堵とともに腰を下ろし、 ホロ酔いのイイ気分でポケットから文庫本を取り出すやいなや、 すぐに駅員が駆けつけて、 「すみません、この車両は女性専用車両です…

飲み

ベビトラの飲み会で、 久々に東京に行ってきた。 なんかあっという間でしたね。 もっとゆっくり飲みたかったなぁ。 気がついたら終電ギリギリで、 別れの挨拶もろくにせずに帰ってしまい、 申し訳ありませんでした。>皆様 都心でカヤック仲間と会うのは初め…

繋がらん

午後8時からW杯チケット第4次販売だった。 リストを見たら既に日本戦はSOLD OUT。 それでも他のチケットをゲットしようと 他国同士の試合を選択して、 次の画面へポチっとな。 ・・・・何度やっても繋がらねェ〜。 たくさんウインドウを開いて同時トライし…

千代橋

野口水位:-1.8くらい 1時半頃〜4時半 晴れていたけど、メチャクチャ北風が強かった。風に流されるのでエディでも漕ぎっぱなし状態。初心者だったら絶対に風沈するくらいの風速。水を頭から被った後に風に吹かれると、顔が冷えきって、頬の辺りの筋肉が上…

日本2−3アメリカ

何度も言ってきましたが、『ジーコジャパン=プロレス』説を改めて唱えたい。プロレスだと思って観ると、意外に楽しめるので、精神衛生上、オススメです。 前半アメリカの猛攻を浴びる これがW杯だったら、なんとしても喰らいたくないシロモノだが・・・ ジ…

千代橋

野口水位:-1.8くらい 3時半頃〜5時半頃 ちょっと職場へ寄ったら、ヤボ用が発生してしまい、千代橋に到着したのは3時過ぎ。 いつもの方々を中心に、千代橋は結構賑わっていた。天気がよく風もなく、コンディションは上々。今日は普通にウェーブに乗れた。…

明日(morgen)

ジャンルカ富樫氏の訃報、小倉の引退と、残念なニュースが続いているだけに、明日のアメリカ戦は充実した内容を期待したいですね。結果はそれほど気にしないので。 しかし、朝はmorgen、明日もmorgen、明日の夜はmorgen nachtってのはどうなのよ、ドイツ語。

CF (Werbefilm)

今年のスーパーボールCF集の2nd QuarterのとこにあるFordのCFで、カーミットがカヤックを漕いでます。 エルモやクッキーモンスターよりも、ほんわかしてるのに、どこかせつない、でも飄々としているカーミットが好きです。 3rd QuaterのTOYOTA OceanのCFにも…

急停止(Plötzliches Stoppen)

夜も遅いし、さー帰るぞーって、車のキーをチャラチャラさせながら、職場のエレベーターに乗ったんです。 静かに降りて行くエレベーターの中で一人。 疲れて思考能力が低下していたんですかね。ふと、手に持っているキーを、閉じているエレベーターの扉の隙…

練習(Übung)

今日も温水プールに行ってきた。だって寒みーんだもん。3時間の練習。 <今日の進歩> バウステ+スクリュー(左回り)最高1+3/4回転 一漕ぎでグイッと90度くらい回れることもアリ。でもそのあとフラフラして、もたつくことが多い。グニッ&おっとっとorボ…

問い合わせ(Anfrage)

チケットの再抽選の結果をまたしても知らせてこないので、 どうなってんだよ、このボケナス! という内容をオブラートに包んで問い合わせた結果、 お申し込みの際、メールアドレスのご登録に誤りがございました。その為、メールの未着、予約確認画面へのログ…

勝利(Sieg)

U-19日本代表がカタール国際ユーストーナメントで優勝したそうで、目出たいことです。TV中継は無かったんですが、どっかでネット中継してたみたいですねー。チェックが足りんなぁ、俺も。 フットボール・バーリトゥーダーさんによると、決勝戦は内容的にイマ…

雑誌(Zeitschrift)

カヌーライフの編集会社が変わるという話もビックリしたけど、月刊誌CANOEISTが次の3月号で休刊というのを聞いてまたビックリです。う〜ん。残念。