千代橋

野口水位:-1.8くらい
3時半頃〜5時半頃


ちょっと職場へ寄ったら、ヤボ用が発生してしまい、千代橋に到着したのは3時過ぎ。


いつもの方々を中心に、千代橋は結構賑わっていた。天気がよく風もなく、コンディションは上々。今日は普通にウェーブに乗れた。毎回思うのだけど、カヤックって楽しいな〜。


筑波大のH本君に、バインバインの動き出し方について訊いてみた。パドルで水を掴もうとせずに、腰だけ前後に動かすカンジらしい。ふむふむ・・・。バウステで完全停止しちゃうと難しくなるので、ボートを立てたら、すぐに始めた方がいいかもとのこと。なるほどねぇ、俺は完全停止してから始めようとしてたなぁ。


で、ちょっとだけ練習してみたが、ひっくり返るのが辛くて、すぐ止めた(笑)。静水カートも数度トライ。こないだの温水プール練と同じレベルは再現できたので、とりあえず満足。


街灯が灯ってきたので終了。特に進歩したことはないが、一度だけ左ブラント練習中に惜しいのがあった。正直、漕ぎ足りない。明日も漕ぐことにした。