2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ここではないどこかへ

帰ってきました。広島から。 満員の新幹線の中でウトウトしながら、なんだか変な夢を見ました。 弟くんの運転する車に同乗しているわたくし。 暗い夜道を間違えて、車は歩道に入ってしまう。 田舎道なのか、人はおらず、やたら広い歩道。 もとの道に戻ればい…

お出かけ

明日から金沢→広島です。 戻ってきたら漕ぎに行こう。 ところで金沢は何が美味いんだっけか?

逆上

PSXに撮り溜めてあった映画『しあわせな孤独』を観ていたところ、ラスト10分くらいのところで何故か録画が途切れていて、一人暴動 in my room. デンマーク映画って、『ダンサー・イン・ザ・ダーク』『幸せになるためのイタリア語講座』といい、まったく違う…

ビックリした

ダヴィンチを立ち読みしてたら、 デビューマン第2巻がいつの間にか発売されていたことが判明。 もう永遠にこの世に出ないもんだとばっかり思ってたよ・・・。 第1巻が出てから7年も経ってるんですけど(笑)、とにかく買いです。作者は吉本蜂矢(女性だそう…

御岳

サワさん@ミソギ ヤマダさん、サワさん、カイさん、野田関宿カヌークラブのみなさんと一緒にダウンリバー(沢井〜テニスコート)。 ホール苦手症克服とカートホイールへの道を踏み出すべく、沢井ホールにてバウ刺しをメインに。でも、どうしても前に行きす…

転載

先週末に八溝ウェーブで御一緒したみずうちさんのHP『相模川の仲間』に自分の写真が掲載されてました♪ 実物よりもイイ感じに写ってるところが嬉しい(笑) 快く転載許可して下さったみずうちさん、ありがとうございます。

千代橋

○○違反のアレで水戸に行く羽目に。ついでに千代橋で1時間ちょい漕いで来た。 野口水位は-1.11。 まずは上段ホール。そこそこ入りやすいけど、浅い。カートホイールの練習をしよーと思って来たのになぁ〜。しょうがないので、サイドサーフィンとスピン練習か…

八溝ウェーブ(武茂川の合流)

小口水位1.22 午後3時〜6時まで。 先週の八溝ウェーブ(小口水位が1.05)、ブラントするとバウが岩に当たるコンディションだった。この日は深さも充分あってナイスでした。 まず最初に、手前(左岸)側で右スピン。こないだクラブハウスで観たビデオでは、18…

七星

煙草の銘柄がSeven Starsに戻りました。ゲホゲホきます。

ぎゃぼー

漫画喫茶で今日読んだ漫画 プラネテス(全4巻) 連載1回目を誌上で読んで、「こりゃ面白い。でもこーゆー骨太な作品は完結してから読んだほうがいいな」と思ったのだけれども、連載終了後1年半近く放ったらかし。今日ようやく読了。 結論的なラストシーン…

選挙は必ず行きまっしょい

いわゆる無党派層ですが、市議会議員選挙であろうと、欠かさず行くタチです。 今回も、夕飯がてら期日前投票へ行ってきました。心なしか、いつもより人が多いような気が。 個人的には、オーストラリア*1みたく、選挙に行かない人から罰金取ってもいいとすら…

腰が・・・

昼休みに職場の講堂でフロア対抗のバレーボールの試合があった。結果はボロ負け。非常に悔しい。 で、午後に実験室に籠ってからオフィスに戻るときに、歩きながらブラント踊りしてたら腰にビキッっと来た。まるでテント張ってるのを隠してるみたいに、微妙な…

ピカピカ

台風の通り過ぎた西の夕空に、三日月・金星・木星が並んでいた。なんだか嬉しい発見だった。

両手ぶらり戦法

日本5−4ホンジュラス@仙台 キリンチャレンジサッカー 本大会でこーゆー展開の逆転勝ちしたら、全身痺れるだろうね。ガラマッチだとしても楽しい展開。でも強化試合としてはどーなのよ?ってのが素直な感想でしょう。 まー、誰がどう見ても4失点が問題だ…

長瀞(33〜31トン)ステミ〜クツナシ

(右写真は安全ウェーブで漕ぐマッキー。エディー待ちしてるのは、いばさくさんとK谷さん) クラブハウスに泊まって長瀞へ。昼から漕ぎ出し。 スピンホールに10回ほどエントリー。長瀞には何度も来てるのに、実は初めてだったりする。最初のうちは何も出来ず…

八溝ウェーブ(小口水位1.05〜1.06)

(右写真はツアーリダーのいばさくさん) 朝5時栃木県小山集合(30分遅刻しちゃいました。ごめんなさい)。面子はいばさくさん、カイさん、マッキー、僕の4人。 やっぱり生保内は玉川が増水気味でダメっぽいという話だった。タンの瀬もハチケンも水量的に…

東北サスライガー

秋田は増水しててスポットの状況が良くないみたいなんで、山形のタンの瀬に行こうという話になりつつあります。

電映不思議箱

カヤック仲間のカイさんが9/5にTV出演ですと! >>TV東京:ロハスな生活 すっっげぇ〜! (でも、本上まなみに会ったわけではないらしい) ともあれ、録画せねば。 だって、放映時間の頃は、カイさん達と東北道を秋田から南下してる予定だし。 どんぶらこ〜…