ぎゃぼー

漫画喫茶で今日読んだ漫画

プラネテス(全4巻)


連載1回目を誌上で読んで、「こりゃ面白い。でもこーゆー骨太な作品は完結してから読んだほうがいいな」と思ったのだけれども、連載終了後1年半近く放ったらかし。今日ようやく読了。


結論的なラストシーンよりも、そこに至る過程に読み応えがあった。コミックもアニメも星雲賞を受けているそうな。納得。


現在進行中のヴィンランド・サガも楽しみに読んでます。

シグルイ(第4巻)


最近は誌上で追っかけてるので、読み直し。1〜3巻までは買ってきたものの、4巻以降も買うべきかどうか。漫画喫茶にある本なら買う必要はないというのが最近のスタンスなんだよな〜。

のだめカンタービレ(1〜12巻)


ヤヴァいよ、この漫画楽しすぎだよ〜。説明不要。読んでくれ。


恥ずかしながら自分語りすると、20代を下手糞ながらも合唱と共に過ごしてきた。仲間と音楽を作っていく難しさや興奮、ステージで演奏する恍惚感とか、その頃の気持ちを思い出しちゃった。
ぎゃぼー


この漫画を今日読むことができてホントに良かった。