2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

大川(阿賀川)

写真はいばさくさんのブログより借用 阿賀川はですねー、2年前に骨折した忘れられない川なんです。 DR編 漕いだのは、大川ダム下〜○○やな(名前失念)前まで。昔作った地図で言うと、1日目ゴール地点の500mくらい前まで。前回骨折地点までは行かなかったの…

70年生まれのたかおくんの感想

録画してあった映画、『世界の中心で、愛をさけぶ』を観た。 まー、感動作ってことで、去年大ヒットしたみたいだけど、どうなのよ? 悪いけど、ツマンネー話なら寝ちゃうかもよ? という感じで再生開始。 で、涙ダーダーでした。隣でもスンスン啜り泣き。話…

千代橋(野口水位-0.46)

ベッドで寝たら、翌朝寝坊しそうな時間だった。ETC深夜割引のことも考えて、急いで荷物を車に放り込み、常磐道の友部SAで車中泊。翌朝7時、車中が暑くなってきて起床。千代橋へ。 朝9時の漕ぎ出し時の野口水位は-0.46。下段ウェーブはバックウォッシュが無…

なんか最近

ジーコ先生の選手選考も、サポ世論を汲んでいるような。今度はブラジル帰らんでJを観るとか、関西以西まで足を伸ばすとか、いい方向に変わってくれるのかなぁ。

こちとら何時だって滾ってる

さ、明日は千代橋に出撃だ。午前10時くらいには野口水位-0.5±0.1くらいかな。午後3時から外せない仕事があるんで、昼頃引き上げる予定。 多分、前回同様、下段ウェーブで遊んでるだろうなー。果たしてイメトレを最初っからやり直したブラントが、どこまでホ…

Typhoon

明後日あたりに有給とって漕ぎに行こうと思ってたんだが、こりゃ水が増えすぎそうな感じだなぁ。ちょうどいいとこで雨がやんでくれればいいのだけど。

ひさびさのJ観戦

地震があったときにはツレと一緒に渋谷にいました。んで、国立競技場に向かうべく、代々木公園経由で原宿駅に着いたところ、なんだかもーすごいことになっていた。JRも東京メトロも運転休止中で、人が溢れかえってました。 仕方がないので表参道→青山通りを…

無理を通せば道理が引っ込む

はふぅぅぅぅぅう〜!またしても死線をくぐり抜けたー。途中、もー放りだしちゃって、「あっ、忘れてました」とかなんとか、しらばっくれちゃおうかとマジで考えちゃっただよ。 人間やればできるものだな。 それにしても漕ぎたくてタマンねー。カヤック夏合…

タイトロープ

とりあえず、死線を一つ潜り抜けました。明日ももう一つ死線が待ち受けています。

五右衛門いたのか・・・

マイフェイバリットアニメNo.1と言えば『カリオストロの城』。一体何度観たのかよくわからないほどだ。 でも、オープニングシーンで五右衛門がフィアットに乗っていたとは!! 20年間、まったく気が付きませんでした。orz

デッドライン

相変わらずのチキンレースも終盤です。もの凄い勢いで崖から飛び降りてそのまま漕ぎに行きたいなー。来週は有給取って平日漕ぐぞー。

FLAT SPIN

午後1時半過ぎに出撃。千代橋着3時。午前中から漕いでいた常連さん達4〜5人とちょうど入れ替わりで、一人漕ぎとあいなりました。 梅雨のおかげで増水して、漕いでいた間の野口水位は-0.54〜-0.59。いつもの下段右岸メインウェーブは消失。常連さんのうち…

必殺仕事人

ちょっと仕事が溜まっているので、今月末まで更新が滞り気味になりそうです。

長瀞

日帰りでした。 カヌーの面白さを知ってもらうには、春か秋の気田川の方が良かったかなぁ。