千代橋(野口水位-0.46)



ベッドで寝たら、翌朝寝坊しそうな時間だった。ETC深夜割引のことも考えて、急いで荷物を車に放り込み、常磐道の友部SAで車中泊。翌朝7時、車中が暑くなってきて起床。千代橋へ。


朝9時の漕ぎ出し時の野口水位は-0.46。下段ウェーブはバックウォッシュが無くて、落ちるー♪落ちるー♪俺ェたーちー♪と歌いながら、エディとウェーブをグルグルと往復。スピンすら出来ねぇ。ぜんぜん上手くなってねーじゃん、俺。前回はコンディションに助けられただけだったんだなぁ・・・。


10時半頃、常連さんが一人やってきたものの、ちょっと漕いでイマイチだったみたいで、上段左岸で鮎釣り師へと華麗なる転身。パドルと竿の二刀流ってヤツですな。すごー。


水位は徐々に下がっていって、スピンで落とされなくなってきた。13時の終了時点で、ようやく野口水位-0.55。あーあ、ここからの水位が一番面白いのになぁ。後ろ髪を引かれつつも職場に戻りました。


<今日の収穫>
一度だけラウンドハウスっぽいのに成功。いや、多分誰が観ても『ソレはラウンドハウスじゃないですから』って言われそうだけど、俺の中ではラウンドハウスだったんだよ〜。そーゆーことにしておいて下さい。


午前中は、太陽の角度のせいか、サーフィン中に左右へ動くバウの上に、小さな虹がついてきて、なかなか微笑ましいものがありました。



久しぶりに、行ったことのない川をダウンリバーしたいなー。