2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW3日目・万水川&犀川

運動公園〜中村マレットゴルフ場跡地まで。 エントリーしようとしたら、カエルが乗っていた。 この時期の万水川の水は綺麗じゃないらしい。 田植えのせいか、雪解け水のせいか知らないけど。 でも、水車横を流れる湧き水はいつも通りの透明っぷりでした。

GW2日目・御岳

この日は御岳でヤマメの追加放流があり、昨夜深酒しすぎたこともあって、重役出勤で沢井に貼り付き。すこしずつ左刺しも進歩してきたかなー。頑張ろうっと。ゆっくり焦らずね。翌30日は誕生日だと言ってたら、こんな落書きがボンネットに。

GW1日目・御岳

北の夫婦と皆で放水口からDR。くるくる→クラブハウスで深夜3時まで宴会。なんだかやたらに楽しかったねぇ。Happyな一日でした。

お花は大切に

いつものようにジャングル状態だった実家の庭から、この1ヶ月の間に、大ゴミ袋20袋分くらいの雑草を摘みまくりました。 仕上げということで、今日は種蒔き。1種類だけ球根です。植えたのは、 撫子、朝顔、千日紅、桔梗、百日草、向日葵、コスモス、マリーゴ…

お墨付き

今日は健康診断に行ってきました。 久々だし、そろそろ歳が歳なので、何も無いとは言い切れないかもしれない可能性に対する一抹の不安を感じるのが世間一般における反射的心情なんだろうなと思わないでもありませんでしたが、血液検査はAll基準範囲内。胸部…

GW日程

現段階での予定は以下の通り。まだちょっと変更あるかも Date Place Member 4/28 御岳 としさん、みちこさん、他多数 4/29 御岳? としさん、みちこさん、他多数 4/30 万水川・犀川 父、弟、メメ 5/1 天竜川(天竜峡) 父、弟、メメ 5/2 気田川 父、弟、メメ…

シュンたん

後半ロスタイムに俊輔がFKを決めて劇的勝利。セルティック二連覇。この後、中村は、スコットランドリーグの選手達が選んだ年間最優秀選手賞を受賞。 観客席から撮った中村FKの瞬間。 サポの狂いっぷりが面白い。 そして、中村コール。優勝決定。 サッカ…

初心者講習@テニスコート

御岳のテニスコート前の静水で、ベビトラの初心者講習。参加者は3名、完全初心者は1名だけ。僕とのりさん、いばさくさんがインストラクター役を務めました。 最後にみんなで担ぎあがって、プチダウンリバー。 少しはカヤックの楽しさを伝えられたかなぁ。 …

ベーダー&カインズ

宮ヶ瀬水位:-1.34〜-1.36*1 いばさくさん、なぎさん、かいさん、おかちんと5人で天竜川ベーダーホールへ。 僕にとっては3回目のベーダー。前回は1年半前にkmr夫妻と3人で来たんだよなー。そのkmrさんが去年命名したカインズウェーブという新スポットに、…

毎週恒例

つーわけで、今から出かけて、二日ほど川で洗濯してきます。心の。 いつも洗濯してばっかりですけど。

きっと全部、俺のせいだ〜

町田駅を降りて実家へ向かって歩いてたら、橋のとこで警察車両が鈴なりで道路封鎖していて驚いた。なんでも、ウチから数百メートルのとこ(川向こうだけど)で立て篭もり事件が発生したらしい。 この男が犯人と思われる発砲殺人事件現場のファミマは昔よく立…

自分へのご褒美

六本木のABCで購入。そこらへんの蔵書2〜3万クラスの漫画喫茶に置いてあるやうなマンガは、漫画喫茶に行けば読めるのだから、もう買わないことにしているのぢゃが、後々に入手しにくそーな漫画は、やっぱ買わなきゃね。っつっても、今回はどれもその筋の人に…

無職からの脱却

二の丸攻略に次ぎ、恐るべき一騎駆けにより、東京ミッドタウン本丸を陥落せしめたり。 というわけで、5月半ばからは足柄山でマサカリ担いで精進する所存でありまっす。

U-22日本代表2−0U-22シリア代表 北京五輪アジア2次予選

ドイツにいた頃、五輪代表がグダグダらしいという話ばかりネット経由で読んでいたから、日本に帰ってきてシリア戦@国立をTV観戦した時に、「あれ、結構いいチームじゃん」といい意味で期待を裏切られました。 で、今回のシリア戦@ダマスカス。 前半は現段…

捜索中

帰国してから、何度か漫画喫茶に通って、1年分のブランクを埋めてきた。 読んだのは、漫画読みならば、誰でも知ってるし、誰でも楽しめるものばかり。 エトセトラエトセトラ・・・・ でも全部、1年以上前から連載が続いてる漫画なんだよなぁ。2006年度連載…

御岳

今日も御岳で沢井〜軍畑まで。 鬼門の沢井で左スピンやら、刺し練習やら、できないけどやってみようシリーズ・フォニックスモンキー編とか。 Kmr夫妻さん達にも、帰国後ようやくお会いできました♪ 昨日痛めた腰をちょいかばいながらでした。3時くらいにはも…

大集合@御岳

初夏のような日差しの中、ベビトラ仲間と放水口から軍畑までダウンリバー。北国から一時帰国した人も、冬眠明けの人たちも、みんな一緒に。ベビが10人以上も同時に御岳に集まったのは久々なんじゃないかなー。 僕も今日は、のほほんFun Kayakingに徹して、ワ…

恍惚のブラント@白子

こないだの日曜、沢井でアキヤマさんに1年半振りにお会いしたときに、「水曜、白子のFree Waveに行くんだけど、雲さんもどう?」と聞かれ、「いやぁ白子っすかー?神奈川からは遠いしなー。火曜の夜はベビの飲み会があるし・・・」と答えたら、「大丈夫、大…

スーツ姿のカヤック友達はなんか変

ベビトラの飲み会で朝3時半まで新大久保で飲んできた。楽しかったなー。 ようやく、身も心も、日本に帰ってきたんだな・・・と思った。

御岳

いばさくさん、つ・あさんとクラブハウスに泊まって、2日連続漕ぎ。久々にお会いした方々も多く、楽しかったな〜。 ヤマメの放流日だったので、沢井に貼り付き。最後はヘロヘロだった。スタミナ無いなぁ。 下の静水でバウステを2,3回トライして、最長30秒く…

リハビリ@御岳

つ・あさんと一緒に午後漕ぎ出し。 沢井ホールは相変わらず最も苦手なスポット。スピン後半で落ちる病気が治らない。ここでもっと地道に頑張らなきゃなぁ。 ミソギではスピン3連続回転と右走りブラントが出来たので、ほぼ1年前の状態に戻れたかなー。あとは…

連絡

ようやく携帯を買った。今回は傾(かぶ)いて、Softbankにしてみた。 15枚くらいのUSIMカードから一つを選ばされたのだけれど、どの番号も090-6473だった。虫並み・・・って何が?(笑) 下4桁が続いた語句になれば、もっと面白かったのになぁ。そういうのは発…

攻城包囲戦

二の丸攻略に成功せり。残すは本丸のみ。 桜花散り敷く丘の上を一人で歩くと、強烈な感傷に襲われる。俺もつくづく日本人だなと思う。 この城に来るのは30年振りだ。前回来たのは幼稚園の遠足で、その時も桜の季節だった。 公園のようなところを、お友達とき…

やられた

朝、寝惚けマナコでパソコンに向かっていると、親父が寄ってきて、深刻そうな声で言った。 「昨日の夜さー、ミネ(弟)から電話があったんだよ。 なんか、アイツ、彼女がおたふく風邪だか風疹だか言ってたけど、 実は妊娠だったんだって。」 ふーんと聞き流…