きっと全部、俺のせいだ〜

町田駅を降りて実家へ向かって歩いてたら、橋のとこで警察車両が鈴なりで道路封鎖していて驚いた。なんでも、ウチから数百メートルのとこ(川向こうだけど)で立て篭もり事件が発生したらしい。


この男が犯人と思われる発砲殺人事件現場のファミマは昔よく立ち読みしてたトコですよ・・・。俺が25年前に通っていた小学校の子供達は親に迎えに来てもらって緊急避難しちゃってるし、それとはまた別に、出身中学の道向かいの農協で拳銃強盗は発生するわ、浪人時代に通っていた市立図書館のある淵野辺のコンビニでも包丁強盗が発生するわ、ヘリコプターは何台も上空で飛び回ってるし、マスコミ車両はウチのあたりまで溢れ返ってるしで、上へ下への大騒ぎ。


俺が就職なんていう身の程を弁えない大それたコトをしでかしたせいで、
世の中がバランスを取ろうとしているに違いない。


どーもすいません。


とりあえず、帰り道に川沿いを歩いてるときに、対岸から狙撃されなくて良かった。