2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カイツナ

午前中にクリークボートでDR2本。午後はボトムホールで練習。 言わずと知れたOkere Fall。7mって簡単に言うけど、水量が生み出すパワーが凄いのよ。右岸側の滝下のボイルなんて、0〜2mの間で爆発してるんだぜ。ワケがわからんですよ。 凄いのはOkere Fallだ…

Fuka Fall

翌朝起きたら首が全く動かなくて、色んなレベルで大変なことになるんじゃないかと心配していたのだけれど、朝4時に一度目を覚ました段階では前日と同様に単純に首を動かすとビキビキッと痛いだけだった。ちょいつと安心して再び就寝。 次に起きたら午後3時過…

カイツナ×2

OKERE FALL STOREというカフェ兼雑貨屋みたいなところでKAITUNA KAYAKのガイドさんと9:30待ち合わせ。 メールをやりとりしてたNZのレジェンドカヤッカーKennyが来るのかと思ってたら、Jamieという21歳のカッコいい男の子がやって来た。僕はちょうどエスプレ…

よしなしこと3件

ニュージーランドではカヤックを積んでいる車が凄く多いことが分かった。特に日本と違って、初心者艇をよく見かけた。つまりパドラーの裾野の広さが段違いってことなんだよなぁ。税関にカヤックしに来たって言って、NZやカナダは一発で理解してくれたものね…

到着

つうわけで陽か落ちる前にロトルアのモーテルに到着♪ スーパーでいろいろ買い出しして、これからの生活基盤を整えました。

ドライブ

久々のマニュアル車に再発進の度にビビりつつも移動開始・・・したのはイイが、どこに向かえばいいのかサッパリ分からねー!まあとにかくまずは南に行きゃいいんだろうってことで、テキトーに移動。 高速に乗ってサービスエリアに入って状況を確認してみると…

NZ到着

つーわけで到着したんだが、いつまで経っても俺様のカヤックが出てこねーじゃねーかよ!!とbaggage claimで待っていたら最後の一人になってしまい、係員が寄ってきた。カヤックがあるはずなんだけど?と聞いてみると、oversizeとfragileはあっちだよと指差さ…

2本

長距離便のアミューズメント環境は益々進歩しておるのう〜。というわけで、映画を2本を観た。デカプリオと渡辺謙の出ていた「インセプション」と、妻夫木聡と深津絵里主演の「悪人」。 前者は、吹替無しは英語字幕しか選べなかったので、重要なところで分か…

両替

ん?穴が空いてる!?って思ったら、NZDの紙幣ってほんとにそうで、その部分に透明膜が両側からラミネートされてるんだねぇ。

関門クリア

最大の懸念事項だった、ボートの運搬はアッサリと受理されたよ! 事前にJALに電話で聞いた時は、縦横厚さトータルで250cm以上のものは運べませんと拒否られてたんで、かなり強気でネゴシエイトするつもりで臨んでいたのに、嬉しい肩透かしだわー。 まー、つま…

行くぜい!

成田空港到着♪ さて、期待と不安でドキドキの一人旅の始まりだ!!

年末年始はNZ一人旅

航空チケット予約して、レンタカー予約して、モーテルを予約して、現地ガイドと3日間プライベートレッスン受ける段取りして。JALには、カヤックは運べませんと言われてしまったけど。 年越しはカイツナ川です♪ 自分が嫌になるくらい毎日働いてるのは、こーゆ…

河津七滝

落ちた〜。 [:W350] 写真を撮って下さった皆様、ありがとうございました。