Fuka Fall

翌朝起きたら首が全く動かなくて、色んなレベルで大変なことになるんじゃないかと心配していたのだけれど、朝4時に一度目を覚ました段階では前日と同様に単純に首を動かすとビキビキッと痛いだけだった。ちょいつと安心して再び就寝。


次に起きたら午後3時過ぎだった。前日から断続的に計19時間くらい寝てしまったというわけだ。ちなみにこの日もKaituna Kayakにマンツーマン講習の申し込みを入れていたにも関わらず、キャンセルの連絡はしていない。大人としていかがなものかと思った。


外は雲ひとつない晴天。首は相変わらずだが、何もなくベッドでゴロゴロしただけで過ごすには耐えられないようなサニーデイ。で、謝りの連絡すら入れず、観光ドライブへ出かけた。


ロトルアから南へ80kmのタウポへ。お目当てはFuka Fall。スンゴイ水量で青い水が落ちていくド迫力フォールだった。観光でも滝ってところがどうしようもない。





カヤッカーとしては、どういうルートでアプローチして、どこを滝落ちすればいいかついつい考えてしまう。眉間に皺を寄せ、青ざめた顔をして、しばし凝視。


もちろんここを下っている人は結構いるようだ。凄いなぁ。





タウポ湖岸は、泣けるくらいに風光明媚なリゾート地だった。大事な人と一緒にこんなところでノンビリと過ごせたら素敵だろうなぁ。まぁ俺は小学5年生の時から宿命的ひとり旅の人間なのでそういうことはあるまい。



[:W450]


ロトルアへ戻り、夜は水着着用の混浴温泉へ。ナイスでした。