2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テスリン川・ユーコン川單獨行日程

8/1 19:00成田発AC004便 12:00Vancouver着 16:40Vancouver発AC8447便 18:55Whitehorse着 食料・装備の買出し ホステル(Hostel Hide on Jeckell)泊。 8/2 カヌーレンタルショップ(Klondike Canoeing Rentals)へ http://www.klondikecanoe.yk.ca/J_index.h…

GPS

ユーコン遠征に向けて着々と準備中。中でも奮発して買ったのがGPSです。メディア: この商品を含むブログを見る人の住んでないところを7日間で300kmくらい移動するので、やっぱりこりゃ必要なわけです。こないだ千曲川に行ったときに試してみたら、ホントに便…

多摩川リバーゲーム(TRG)

今年も参加してきました。年に一度のお祭り、多摩川リバーゲーム。 3種目フルエントリーしましたが、カヤッククロスで予選・準決勝とも1位抜けで決勝進出できたのが良かったな〜。決勝ではあの人の連覇阻止に多少なりとも貢献できたのではないかと自負して…

生保内3日目

3日目にしてようやく調子が出てきた♪ 昼に帰途につくまで、マジ錬でブラント打ちまくり。2色目をゲットできた気がする。忘れないうちに復習してえ〜。 写真は初日のものですー。

生保内2日目

午前中はオボ下ホールへ。ループは飛んだが残れず・・・。ちょっと胃がもたれ気味で体調イマイチ。昨夜はいくらなんでも野菜を食べなさ過ぎたようだ。 一方、マッキーは、なんと数トライで初ループに成功しちまった。せっかくイバさんが嘘のループのやり方を…

生保内1日目

ベビ遠征で秋田県・生保内ウェーブへ。マッキー、Yodaman、いばさん、つあさん、カイさん、コウさん、マサさんと僕の8名。参加予定だったOさんは体調不良で不参加。ナムー。 という僕も、片道600kmくらいかけてワザワザ行ったのに、一日目は体調不良・・・。…

や、やばい

今朝、気が付きました。 パスポートの期限が切れてるよ、オイ・・・。 8/1にはバンクーバー経由でホワイトホースに行くのに・・・。あわわわわ。急げ〜、俺。 いやー、ちょっと顔写真が若すぎるとは思ってたんだよなー。

千曲川

8/1〜のユーコン遠征の予行として、月曜は有給休暇を取って、一人で千曲川を35kmほどファルトで下ってきました。戸倉温泉から立ヶ花駅前対岸まで。 いろいろあったんだけど書く時間がないため詳細は省きますが、ファルトでの川下り単独行というのは、やっぱ…

初ループ!

今日こそは初ループを決めてやる!ということで、みそぎで張り付きマジ錬。いばさんが別人のようにループを残していやがる(悔しい・・・)。つ・あさんも、みそぎで初めてループを残した!おめでとうございます!!(でも悔しい・・・) 僕はといえば、スラ…

御岳下流DR

ベビの企画で下流DRサポートに参加。その後は上流DR組と合流してBBQ。初級者のみんなは緊張したり興奮したりでDRを楽しんでもらえたようで、僕も楽しかったな〜。 ドピーカンだったので上半身を焼こうと裸ライジャケで一日過ごしました。皮膚ガン上等!な俺…

「その他]マヌケな話

月曜: ボーナスが出た。 火曜: 夜中にコンビニのATMで7万円下ろした。明細書の残高に見とれた。2時間後に財布の中にお金がないことに気が付いた。どう考えてもATMでお金を受け取っていないとしか考えられなかった。コンビニに戻って二人のバイト店員それぞ…

みそぎ張り付き

今日もひたすらループ練習。ずいぶん形は良くなってきたらしいのだけど、まだまだグリーンウォーターに突っ込んでいるらしい。極たまにグルッとループしていることがあるんだけど、残れない・・・。体力の限界まで漕いでしまって、しまいにゃロールが上がら…

御岳

ウェーブ大好きホールは苦手と自他共に認めるワタクシでしたが、最近のみそぎは毎回ループ祭りになっているという噂を色んな方面から耳にして、今日から心を入れ替えて、ループの練習を開始しました。 しかし、もー全然なってないなー。どうもブラントのよう…