生保内2日目

午前中はオボ下ホールへ。ループは飛んだが残れず・・・。ちょっと胃がもたれ気味で体調イマイチ。昨夜はいくらなんでも野菜を食べなさ過ぎたようだ。


一方、マッキーは、なんと数トライで初ループに成功しちまった。せっかくイバさんが嘘のループのやり方を教えたのに(笑)。ブラントもキレキレだし、最近のマッキーの充実振りは凄いな・・・。




写真はオボ下ホールの様子


午後はAOさんや水沢CCの皆さんと一緒にショートダウンリバー。自然が濃くていい川だねぇ。気田川みたいな感じ。瀬やスポットがなくても、こういう綺麗な川を流れてるだけってのも、大好きです。


この日の終盤、ブラントに関して新しい感覚を掴めてきた。どうも、これまでは派手なブラントを打つことに固執しすぎてたみたいだ。エッジを思いっきりブチ当ててから切り返してばかりいた。


ブラントのやり方には色々あって、上手い人は七色のブラントを打ちわけている。エッジをぶち当てるよりも、走らせる方がウェーブから落ちにくいし、オーリーのかけ具合やタイミングを変えても違うブラントが打てる。切り返しの時の姿勢にも、ガツンと前傾、ニュートラル、後傾な打ち方がある。ちょっとだけ走らせて小回りかつシャープに切り返し、落ちやすいウェーブでシュアに決めることも大事だろう。


そーゆー理屈で分かっていたことを、体感的に掴んできた感じがする。1ライドの中で違う種類のブラントを打ちわける感覚が分かりかけてきた♪目指せ、七色のブラント!