2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気ままに変更

そもそもサッカーの記事よりもカヤックの記事の方が多いんで、日記の名前変更しますた。まぁサッカーが嫌いになったわけでもなんでもないんですが、なにぶん週末は自分が体動かして遊ぶのに忙しいんで、真面目なサッカーファンじゃないよなぁと思ったりする…

いまさら沈脱

土曜は増水長瀞(130ton)で、日曜は御嶽でダウンリバーしてきました。長瀞でも寒くて寒くて仕方がなかったんですが、御嶽でも水が冷たくてもう体が固くなり、なんと寒山寺前で沈脱・・・。大勢の方々に目撃されてしまい相当恥ずかしかったです。いやはや。 今…

鎖骨骨折

弟君がバイクに乗ってるときにタクシーとプロレスして左鎖骨骨折。ま、命さえ無くさなけりゃ、何度骨折しようが大丈夫だ。ガンガレ。俺もバイクで怪我は何度かしてるけど、1回目の事故で死ななければ、むしろ事故の怖さを思い知って注意して運転するように…

波乗り

今日は大竹海岸でサーフカヤックしてました。川では結構休める時間も多いんですが、サーフカヤックは3〜4時間やってるだけでも相当疲れます。最後の方はロールも腰の返しが甘くなり沈脱寸前(^^;)。 7月に来た時とはまたコンディションが異なり、波の高さ…

浮かれすぎ

ネットを巡回してみると、選手もファンも浮かれすぎなんじゃないかって感じます。「最終予選進出を決めたこと」と、「確実に勝つ大人のサッカー」ってことで評価してるんだろうけど、それって逆にいえば、今のチームは現時点がピークでこれ以上伸びていく雰…

W杯1次予選オマーン戦

勝って良かったですね。それ以上のことをこのチームに望むのは酷なんでしょう、きっと。アジアカップの前からずっと同じ調子だもんね。極めて非効率なやり方でも、しぶとく勝利するのだから、日本の選手達はホントたいしたもんです。けれども、まともな監督…

1000t/s

当初の予定ではこの三連休に長良川へ遠征して、日曜にはスピリットカップというフリースタイルカヤックの草大会に出場するつもりだったのですが、今年最大の台風直撃による増水でやむなく断念しました。んで、ベビトラの仲間と長瀞に行こうと検討してみたの…

U-20

すんません。ユース代表の試合、1試合も観てません。そんな状態で言うのもなんだけど、まぁこんなもんじゃん?レベル的に。なんとか予想の範囲内に収まったなぁという印象。とりあえずラッキーな事に世界大会へ出れるわけだし、こーやって伝統を積み重ねて…

記憶にないDocument

ようやく仕事が一段落ついたので、近々手元に届くはずのPowerMac G5-Dual2.5GHzへの移行をスムーズにするべく、今までのメインマシンだったG4のHDの中身を整理&バックアップしてます。んで、プライベートなフォルダに見つけたWord書類。作成日も修正日も去…