浮かれすぎ

ネットを巡回してみると、選手もファンも浮かれすぎなんじゃないかって感じます。「最終予選進出を決めたこと」と、「確実に勝つ大人のサッカー」ってことで評価してるんだろうけど、それって逆にいえば、今のチームは現時点がピークでこれ以上伸びていく雰囲気が感じられなんじゃないのかな。多分俺が不安になってるのはソコなんだろうな。


オマーン相手に「経験の差」ってそりゃ当たり前の話だろうに。そんなもんがストロングポイントだっていうのなら、「大きな経験の差」があるW杯常連国に対して、日本は本大会で勝てっこないってことになっちゃうし、それほど「経験の差」がない相手と対する最終予選ではどうなっちゃうんですか。