2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

観光ガイド?

CambridgeとHamburgから友達が遊びに来たので、一緒にベルリン観光してきました。生活が落ち着いてからは全く観光巡りとかしていなかったから、実はまだまだ行っていないところが沢山ある。今回初めて戦勝記念塔(Siegessäule)を上まで登り、ベルリン大聖堂…

Plattling2日目

水位:180cm カメラ目線で(笑) パドルを刺さずにサイドサーフィン。 日曜は曇りだったので、写真的にイマイチ・・。 600km帰らなければいけないので、この日は1時間だけ。スピンばかりしとりました。たまに右ブラント。左岸手前側の自動スピンポイントで、…

Plattling一日目

プラットリンクのスポットに遊びに行ってきた。片道600km(東京ー神戸に匹敵)。普通の週末に出かける距離じゃぁ無いぜよ。まったく、馬鹿だなぁ。 午後1時過ぎから7時まで漕ぎ。途中1時間ほど水着になって昼寝して、かなり肌が焼けた。体力が落ちてるみ…

出張

Bayreuthに行ってきました。観光する暇はなかったです・・・。 駅前から撮った写真。奥の方に小さく見える森の中の建物がWagnerの建てたバイロイト祝祭劇場です。夏の音楽祭は日本でも有名ですね。チケット入手が極めて困難だそうで、5〜10年に一度抽選に…

仕事はともかく

いろいろと落ち込んだりもしていますが、そーゆーときこそ仕事以外の生活こそ攻めに出なきゃ!!というワケで、語学学校の夜のコースに申し込んできました。ホントはもっと早く行くつもりだったんだけどねー、W杯中の6月に受講するのは無理だったし、7月…

運動しないとすぐ痩せる

8月に入ってから、妙に寒くなっております。職場のある人は、"Summer has gone..."なんて言ってました。マジでそーなの? おまけに日曜は一日雨。最高気温18度という予報よりも、寒く感じたなぁ。家の窓を開け放っていると、体が冷えてくるんスよ。 カヤック…

ハニュー・ワッショイ

アジアカップ予選イエメン戦のメンバーが発表されましたねー。 羽生が初選出されました。彼は筑波大出身で、卒論は森島寛晃のプレースタイルについてだったそうです。攻守に献身的な小兵のシャドーストライカーとして、その研究は役に立ってるのでしょうね〜…

Mama, life had just begun. But now..

今日、電車に乗っていたら、アコースティック・ギターとサックスの二人組が演奏を始めた。 ギターを伴奏に、ボヘミアン・ラプソディーのMama〜から始まる例のフレーズをサックスがしっとりと切なく奏でる。演技過剰になりがちなメロディーだけど、抑えが効い…

デモ

試合後、川淵会長の解任を求めるデモがおこなわれたようですね。 デモ参加者の数はYoutubeの動画を観ても数百人はいそうですが、共同通信では150人で、毎日新聞は400人、Football Weeklyでは700人との報道。初めて知りましたが、数が数えられなくても報道っ…

日本2−0トリニダート・トバゴ

ベルリンにいるので、実際に観ることができずに、想像するしかないのが非常にもどかしい・・・。でも色々な戦評を読む限り、とてもポジティブな幕開けで嬉しい限りです。 オシムは今回、試合選考を通じて、コメントを通じて、実際の試合を通じて、色んなメッ…

ホームシック?

五輪代表が中国に2−0勝利かー。観たかったなぁ。 オシムジャパンは練習からして興味深いし、W杯はもー終わっちゃたし、なんで俺はまだドイツにいるんだ?(笑)

選挙

選挙があるらしく、そこら中にポスターが貼ってある。なんの選挙だかは知らないが、ベルリンの市議会選挙かもしれない。 国会議員の総選挙は去年あって、その結果、中道保守のドイツキリスト教民主連合(CDU)と、中道左派のドイツ社会民主党(SPD)の…

追加招集

昨日の今日で5人追加招集だそうで。これはどう解釈するべきなのかな。一日遅れでA3参加チーム意外から5人招集する意味が良く分からない。オシムと協会の間に、議論or駆け引きが色々あったのか、それとも単なるオシムの気まぐれなのか。 経緯はともかく、今…

34匹目

オイローパ・センター(Europa Center)の中にいたクマさん。 ベルリンのシンボル、戦勝記念塔の上の女神像がペイントされてます。 目が無いのはちょっと可哀想だな〜。

新しい船出

親善試合トリニダード・トバゴ戦の日本代表の選手13人が発表されましたね。13人とは、ほほぅ、そう来たか〜という感じで、また、なかなか楽しみな面子です。あいかわらずオシムの質疑応答にもニヤリとさせられます。これからの代表の試合では、監督の話も楽…

どこまで高騰するのやら

ドイツでもガソリンの値段が上がってます。 右の看板の上から、軽油、レギュラーガソリン、その下が2種類のハイオクガソリンです。一番下のは上等な軽油なのかな。 価格を日本円になおしてみると、 今は1Euro=147.1円だから・・・、 レギュラーで201円/Lで…

尊敬する人:ガチャピン

永遠の五歳児でありながら日本最高のアスリートとして著名なガチャピンのブログが7月末から始まった。 ガチャピン チャレンジシリーズ 2ndステージ [DVD]作者: バラエティ出版社/メーカー: フジテレビKIDS発売日: 2004/07/01メディア: DVD クリック: 4回こ…

退任要求

8月9日トリニダードトバゴ戦終了後に、川淵退任要求デモがあるそうです。上にバナーを貼りました。さすがにベルリンから参加するのは無理ですが、賛同しています。 正直、デモ*1というスタイルは積極的に参加したい代物ではないですが、声を大きくして表明し…

Coin

財布の中から変なコインが出てきた。2Euro硬貨と似ているが、大きさがちょっと違うし、書いてある文字がなんだかよくわからん。アラビア数字ですらない。 どうやら知らない間に、釣り銭として受け取っていたようだ。 日本でも500ウォンをドリルで削った偽造5…