2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

太平洋岸ひとりぼっち

昨日の悔しさを晴らすために、大竹海岸で一人漕いできました。波のコンディションはイマイチ。乗れる波が少なく、いい形に盛り上がったとしてもすぐに崩れてしまう上、北風が強く横から吹いてくるので、岸に対して45度ほど角度を付けて漕がなければどんど…

シグルイ

んで、その本屋で買ったのが、「シグルイ」1〜3巻。「覚悟のススメ」や「蛮勇引力」で有名な山口貴由が描いているんですが、これが凄い。今現在連載中の全ての漫画の中で、最もえげつない迫力を表現できている漫画です。間違いなく。

店長派

帰り道に本屋に寄りました。 本を買おうとレジへ並んだところ、カウンターの中にいる女性店員の胸の名札の下に、さらにもう2個のバッジがあることに気がつきました。 そのうち一つには「店長派」との文字が。 んんん?・・・もしかして、この店には店長派以…

満足の味

1日潰してドライブしただけでは悔しいので、北上して銚子へ向い、魚市場前の店で刺盛定食(1680円)とアラ汁(400円)を食べてきました。人間って単純ですよね。ホントに美味しいものを食べると、いきなり幸せ気分なっちゃうんだから。

録画も

ついてでにカザフスタン戦の録画予約も忘れた・・・orz んでも、なんとか後輩に連絡して録画をお願いしたので月曜に観ます。

水着一丁

今日は九十九里浜の白子海岸へサーフカヤックをしに出かけました。予定集合時間よりも3時間(-_-;)遅れで海岸へ到着するや否や着替えを開始してバスタオルを巻き、パンツまで脱いだその瞬間。 えーっと、着るものがないじゃん・・・。 ウェットスーツ、ドラ…

千代橋

午前中に支度を済ませたけれど、寒かったら嫌だなーなんてネガティブなことを考えて、正午過ぎまで部屋でダラダラしてしまった。昼飯を食べ、意を決して千代橋へ出発。 千代橋に到着すると先客が6人いた。真冬でもみんな頑張ってるなー。本日の野口水位は-1…

その場合どうなるのかね

なんかもー北朝鮮国内体制がグダグダになってるのがかなり漏れてきちゃってるので、W杯最終予選が終わるまで保たないという可能性も考えといた方がいいのかもしんない。

限界

そんなわけで先週末、先々週末とカヤックしてない・・・。もう限界。今週末は行くぞ。

天丼マン

猪瀬直樹のHPを読んでいて、笑ってしまった。 猪瀬 小泉さんは起承転結の「起」しかない。でもこれまでは「起」さえもな かった。小泉さんは「起承転結の承転結はお前が勝ってにやれ」と丸投げです。 一生懸命弾を撃ってると、後ろからちっとも兵站が来ない…

代表に関する雑感

今更ですが、久保が腰痛で代表辞退した代わりに大黒が呼ばれましたね。国際レベルでどれだけやれるのか見てみたい選手ですが、今までのことを考えると、そもそも試合に出してもらえるのかな・・・って思ってしまいます。練習中に動きのいい選手をスタメンに…

天才ってホントにいるんだな

僕が最も尊敬している超万能アスリートです。 情報提供Thanks>姉上

手前勝手

皆さん御存じでしょーが、国旗掲揚と国歌吹奏に関して北朝鮮がアホな要請してきましたねー。当然日本は断ったわけですが、アッチでやるときにはどうするつもりなんでしょうね。TV放映だけはしないで済ますのか、スタジアムでもマジやらないつもりなんだろ…

キーワード

はてなダイアリーの編集画面では、ここへ来る人が辿ってきたリンク元とその回数が表示されます。んで、数は少ないものの常にいるのが、googleで「ちんちん」というキーワードで検索していらっしゃる方々。なぜか検索結果の1ページ目に表示されてるんですよ…

不勉強

立花隆の「イラク戦争 日本の運命 小泉の運命」という半年前に出版された本を午前中に購入し、実験の待ち時間を使って一気に読了。自分の日本近代史に関する不勉強を思い知らされ、非常にタメになりました。 例えば、なぜ日本は高度経済成長を遂げ、90年代以…

レレレのレ

ふと思うことがあって、J2各チームの陣容*1をネットで確認していた。そんな時に発見したこのブラジル人選手の名前 、いくらなんでも略し過ぎだろう。もしかしてミス?と思ったが、そうじゃないようだ。いやぁ〜J2は奥が深いわ。 *1:まだどのチームも新シー…

形あるものは

Scaning Electron Microscope (SEM)というヤツは、観察部位を探している時はともかく、スキャンレートを遅くして最高の一枚を撮ろうとすると、席を外すほど長くはないけどボーッと観ているにはイライラする程度の微妙な時間をスキャン終了までの間に浪費して…

読み物

今日検索して辿り着いたトコ紹介は、「日本のカイシャ、いかがなものか!」 ここのサイトのご意見番の一人、木村剛はリアル世界でもブログ界でも有名だし、多分、経済とか経営に興味のある若い人達にはそれなり有名なサイトなんだと思うけど。もう一人のご意…

]閉塞感

浮き世の移り変わりについて想いを巡らせるとき、いつも岡崎京子の『リバーズ・エッジ』の文章が頭に浮かぶ。 あらかじめ失われた子供達。 すでに何もかも持ち、 そのことによって何もかも持つことを 諦めなければならない子供達。 無力な王子と王女。 深み…

バカ検定

知り合いのブログにバカ検定受けた話が乗っていたので、僕もテストしてみました。結果は31バカでした。解説によると、 「単細胞」バカあなたは、自分の行動がどういう結果を もたらすか考えない、 比較的「単細胞」なところがあります。 ただ本質的には好…

雪見カヤック

キリンさんのブログ経由で1月3日の漕ぎ初めの写真を見れます。青いフネに乗って僕がミソギ2段目ホールで遊んでいる写真もありますが、どうも体勢と艇のリーンのかかり具合から言って、上流沈*1する直前のようです。これらの写真を見て雪とカヤックって意…

幸先良いね

前にコメント欄で話をしていたのだが、とりあえず弟君の彼女経由で、W杯最終予選・北朝鮮戦のチケットゲット!

今年の初漕ぎ

夜2時すぎにクラブハウスに行くと、ヒデさん、岡田さん、ウノさんが寝ていた。岡田さんは1月2日も漕いでいたそうな。いやホントは俺も漕ぐって言ってたんだけどね、おとそ気分でブッチしてました。ごめん。20分後にサワさんも到着して就寝。 朝9時頃、…

あけおめ

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。 皆さんにとって、今年が良い年でありますように。

天皇杯

元旦から面白いゲームを観させて戴きました。昨日の雪でどーなることかと心配しましたが、日差しが暖かかったので助かりました。毛布やらオーバーズボン、帽子、熱々の紅茶in魔法瓶など、防寒対策もちゃんとしていったしね。 FC東京サポの弟君は緑蟲嫌いでジ…