太平洋岸ひとりぼっち

昨日の悔しさを晴らすために、大竹海岸で一人漕いできました。波のコンディションはイマイチ。乗れる波が少なく、いい形に盛り上がったとしてもすぐに崩れてしまう上、北風が強く横から吹いてくるので、岸に対して45度ほど角度を付けて漕がなければどんどん南へ流されてしまい、沖の方へ進むのもままなりませんでした。大竹海岸よりも大洗方面の方が南向きの分、北風がオフショアの風になっていたかも。ロケーション間違ったかなぁ。


それでも時々うまく良い波を捕まえて走るのは楽しかったです。今日はブラントの練習を開始しようとゆーことで何度かチャレンジしてみましたが、単に暴れて沈してるだけか、ちょっと角度のついた半回転スピンになってました。うーむ、イメトレしなきゃ。ウェーブを乗り越えるときにはウェーブホイールにトライ。バウを刺すまではいいんですが、スターンを刺したときにもう体勢がグチャグチャなのは静水カートと同様でした。この冬、一回くらいは温水プールでみっちり静水練習しようかなぁ。そしたら、あともうちょっとで何かつかめそーな、静水カートホイールやバウステーションのレベルが、かなり向上しそうな気がします。