2008-01-01から1年間の記事一覧

漕ぎ納め

フラリと一人で0.5番へ。当たり前だけど、水が冷たかった・・・。 ひさびさに漕いだので、かなり不調。ってゆうか、0.5番も昔と形が変わって難しくなったスね。 遠出したのに1時間くらい漕いだだけで、バックバンドが壊れてしまい、早々に終了〜。 ウェア的…

独り身が身に染みる秋

気田川以降、風邪気味の体にムチを打って働いていたのですが、本日ついにダウン。 いわば今の俺は、じっと身を潜めて回復を図る、傷ついた一匹の野生動物!! まあ単に一日中布団にくるまって寝てたてぇ話です。ああ、シーツ替えてえ。 風邪が流行っています…

御岳

気田川ツアー2日目

気田川ツアー1日目

maru那珂川ツアー

maruのお手伝いで那珂川を大勢でダウンリーしてきました。 子供達と遊ぶと本当に元気が貰えるんだよなぁ。不思議です。 たまにしか会わないから、そんな気楽なことが言えるのかもしれないけれど。 でも、僕の方が救われているってのは確かにあります。

御岳一人ジミ練

昼に用事を済ませてから、来週の気田川ツアーの荷物を取りにクラブハウスへ。 ついでに午後4時漕ぎ出しで、みそぎへ。当然もう誰もいませんでした。 この日の1段目は右の方がちょっと捕まり系で、一人で脱ったら嫌なので、2段目の基礎サーフィン練習を1…

カナダの雑誌

ホワイトホースの街のカヤックショップで向こうのホワイトウォーター系雑誌を3冊買いました。 表紙その1

例のスポット?

今日は身近な色々を片づけて、本を読んだり、定期演奏会に向けて楽譜読みをしたり。 午後にふと思い立って、例の酒匂川の、イマイチなんだけど乗れないかな〜というウェーブを視察してきました。 うわー、真っ茶色だよ・・・。 そしてスピード速すぎ。 昔の…

鳥沢

午後から鳥沢へ。K林さん、鉄人さんと駐車場ですれ違い、いばさん、うののものさんとフェリーしたところですれ違いでした。鳥沢には、みや師匠、モナ嬢、Iしまさん、Iとうさんが遊んでました。 師匠や嬢からアドバイスを受けながら、カートの練習をしました…

城巡り

三連休前半は、びわ湖ホールでJAMCA(日本男声合唱協会)演奏会のステージに立ってきました。土曜は合同練習+ゲネプロで、日曜日が本番でした。 元々の予定では、月曜に滋賀から長良川へ移動して、川遊びしてから神奈川へ戻るつもりだったのですが、連休前の…

世界の八木さん講習

ベビの古参メンバー6名で、日本フリースタイルカヤック界の第一人者である八木さんのクリニックを受けてきました。詳細について知りたい方は、実際に講習を受けて下さいな〜。 これまでも、たまにスポットで八木さんのプレイを見てきたわけですが、上手すぎ…

御岳DR

Yodamanさんをリーダーに、ベビの中級メンバーをサポートしながら寒山寺〜軍畑をDRしてきました。そのまま初級メンバーが合流し、軍畑で基本スキル講習会。僕はいつもの如く、メシ喰ったら即、河原で昼寝〜♪ そのせいで、かなり日焼けしてしまった・・・。 …

この1年くらいで買った漫画

最近、ブログに漫画話を書いていなかったので、まとめてドーンと。 5年以上前から、普通の漫画喫茶に置いてあるメジャーな漫画は、買わないことにしています。もちろんメジャーが悪いなんてことは全くなくて、単に資金とスペースの問題です。若い頃のように…

動的平衡

入れたかった予定がポシャってしまったので、漕ぎにでもいくかなと思ったのですが、あまりに天候が不安定で予測がつかないため、珍しく週末をインドアで過ごすことにしました。 普段は手が届かないとこまで掃除して、もう着なくなった衣類を一掃、溜まったガ…

買えるところが無かったので

テスリン川で煙草が切れてから、3週間以上経った現在も、禁煙続いてます♪ 2年前に書いた通り、ドイツでの人生初禁煙は3ヶ月でポシャりましたが、今回こそは頑張ります!!

ユーコンで読んだ本

道路の決着 (文春文庫)作者: 猪瀬直樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/07/10メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (11件) を見るご存知、猪瀬直樹の道路本最終版。途中経過を知ってる人も、今一度読み返しておいた方が良かとですよ。行…

御岳下流域DR

ベビトラで「御岳下流域DR&初級者スキルアップ講習」を開催しました。今回は僕が企画リーダー。 あいにく当日は、キャンセルがバシバシ出ても不思議じゃない程の豪雨でしたが、二日酔いダウンの岡ちん(サポートメンバー)を除けば、予定者ほぼ全員の13名が…

中禅寺湖カヤック体験

maruの恒例企画で、中禅寺湖で子供達とカヤックしてきました。 あいにくほぼ一日中雨で(途中、とんでもない土砂降りになってた)、予定していたツーリングはできませんでしたが、一旦やる気になってしまった子供達は、もう止められません(笑)。ボートハウ…

御岳DR

(放水口〜テニスコート) ベビの仲間達5名と、久々に放水口からDR♪ こまめにエディキャッチしつつもサクサク下って、みそぎで昼飯&昼寝〜♪ 写真は軍畑下の堰堤。3人でエントリー。 ちなみにこの日、警視庁遺失物センターから取り戻してきたばかりの携帯…

ユーコン写真集

バンクーバー空港にて。 ホワイトホース行きの飛行機は、いわゆるボンバル機♪

ないように!!

ちょうど時差調整用に夏連休日を1日余らせてあったので、飯田橋の警視庁遺失物センターに行ってきた。 出国直前に落とした携帯を受け取って帰ろうとしたら、出口の壁に、 お帰りの際にお忘れ物のないように!! と、二つも「!」が書いてある貼り紙があった…

I have survived!

I came back to Whitehorse safely today. This 1 week kayak trip was amazing...just like heaven for me. It was wild, free and lonely... perfect simple life without unnecessaries. I didn't meet a GRIZZLY unfortunately(?), but I saw trails of …

I arrived at Whitehorse last night.

Now, I'm staying in Whitehorse. Daytime is very long here. In this morning, the sunrise was very shiny and bright because of clear and fresh air. It's very nice atmosphere. I met two German young guys in this morning. Wir haven in Deutch f…

落とし物

有楽町駅では確かに持っていたはずなのに、京成ライナーに乗ったら、あるはずのケータイがな〜い。きたきた〜、さっそくの落とし物ですよ!(笑) 成田に着いてから、公衆電話で自分のケータイに電話してみる。・・・バイブ音が聞こえないから、やっぱり荷物…

テスリン川・ユーコン川單獨行日程

8/1 19:00成田発AC004便 12:00Vancouver着 16:40Vancouver発AC8447便 18:55Whitehorse着 食料・装備の買出し ホステル(Hostel Hide on Jeckell)泊。 8/2 カヌーレンタルショップ(Klondike Canoeing Rentals)へ http://www.klondikecanoe.yk.ca/J_index.h…

GPS

ユーコン遠征に向けて着々と準備中。中でも奮発して買ったのがGPSです。メディア: この商品を含むブログを見る人の住んでないところを7日間で300kmくらい移動するので、やっぱりこりゃ必要なわけです。こないだ千曲川に行ったときに試してみたら、ホントに便…

多摩川リバーゲーム(TRG)

今年も参加してきました。年に一度のお祭り、多摩川リバーゲーム。 3種目フルエントリーしましたが、カヤッククロスで予選・準決勝とも1位抜けで決勝進出できたのが良かったな〜。決勝ではあの人の連覇阻止に多少なりとも貢献できたのではないかと自負して…

生保内3日目

3日目にしてようやく調子が出てきた♪ 昼に帰途につくまで、マジ錬でブラント打ちまくり。2色目をゲットできた気がする。忘れないうちに復習してえ〜。 写真は初日のものですー。

生保内2日目

午前中はオボ下ホールへ。ループは飛んだが残れず・・・。ちょっと胃がもたれ気味で体調イマイチ。昨夜はいくらなんでも野菜を食べなさ過ぎたようだ。 一方、マッキーは、なんと数トライで初ループに成功しちまった。せっかくイバさんが嘘のループのやり方を…