世界の八木さん講習

ベビの古参メンバー6名で、日本フリースタイルカヤック界の第一人者である八木さんのクリニックを受けてきました。詳細について知りたい方は、実際に講習を受けて下さいな〜。


これまでも、たまにスポットで八木さんのプレイを見てきたわけですが、上手すぎて何をやっているか分からないという感じだったんですよね〜。


講習も勉強になりますが、普通に一緒にダウンリバーするだけでも、すごく勉強になります。なるほどこういうトコで長乗り練習するのか〜!とか、こんなとこでこんな技まで練習できるのか!とか。


そして、何よりも思い知らされたは基礎の大事さですね。どれだけ高い意識で、少しでも上を目指して漕げるかどうか。個人的に急ぐつもりはないんですが、自分のペースでもっと上手くなりたいです!!


あと、Eddy Line Back Loopのやり方は、面白かった♪


早く漕いで、復習してぇ〜!