2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大竹海岸

昼から大竹海岸でサーフカヤックしている仲間に合流。 時間は短かったけど、海ならではのウェーブを堪能しました。台風通過二日後でしたが、それほど大きくない1〜2mくらいの高さの波。 スピンやラウンドハウスはできたけど、ブラントは成功せず。急に盛り…

祝!!!初ブラント!!!

やったぜ!!カヤック大好き! 8/19(金) 23:00 出発。生保内まで、高速500km+下道40km。高速料金は片道7050円。 8/20(土) 6:00 道の駅雫石あねっこ着。車中就寝。 8:30 暑くて目が覚める。 10:00 朝飯、買い出しを済ませて生保内発電所前着。漕ぎ出し。 午…

ビデオカメラ

無期限無料で借りているビデオカメラ*1の出番がようやく来ましたよ〜。今夜、秋田の田沢湖近くにある、生保内ウェーブにむけて出発です。 でも週末雨っぽいんだよな・・・、撮れねーじゃん、ビデオ。 さらに、今気がついたんだが、あるはずの三脚が見つから…

ネコ裁判

近所の人に裁判を吹っかけられて・・・という、現在進行中の実話らしいんですが、突っ込みどころ満載の原告が笑えます。息抜きしたいときにどーぞ。 >> 【実録ネコ裁判】

消化試合

日本2−1イラン 得点者:加地亮、大黒将志 消化試合としては、面白かったです*1。 テレ朝は実況・解説は酷すぎるので(いつものことですが、何度でも書きます)、97年の予選のようにNHK-BSでも同時放送してくれれば良いのに。 来年はついに本大会。ヌルい…

遠征予定

夏なのに長距離遠征がないんじゃ寂しすぎる・・・ということで、 今度の週末は秋田の生保内(おぼない)ウェーブに行ってみます。 田沢湖の近くだから、つくばから片道約550km。高速使っても実走6時間以上。 高速料金が片道1,0050円(ETC深夜割引を使って7,05…

タイヤ交換

フロントタイヤがそろそろヤバいことになっていた。スリップサインまで残り僅か。ハンドルは常に右に取られっぱなし。 こりゃあイカンと、YOKOHAMAのコンフォート系タイヤの最上位クラスDNA db ES501の新品2本をヤフオクにて購入。送料込み18,300円。価格com…

いつかカヌーで下りたい

1、2、3、4

誤変換

すきだなぁ、こういうの。ほのぼのするねぇ。

根無し草

前から判っていたことだけど、来年の今頃は少なくとも同じ職はしていない。多分、今の住処も離れることになる。現時点では確定してないけど、海外にいるかもしれない。さーて、どうしたものか。 来年度に海外へ行くなら、やっぱドイツだよねぇ。・・・って仕…

マグレが積み重なって歴史になる

日本1−0韓国 東アジア選手権 得点:中澤佑二 勝ったからオッケー。 今大会が来年のW杯に繋がるものなのかどうかは正直疑問だが、それでも代表の新陳代謝に多少は寄与するだろうという意味で、ポジティブに捉えて良いのでは。 しかし相変わらずテレ朝の実…

テケボリ

朝7時に寒山寺駐車場に到着。仲間が集まってきたら、誰かが起こしてくれるだろうと、車内で就寝。 起きてみると、既に12時半だった。テケボリ喰らいました・・・orz まー、ヒデさんからのTEL3回で起きなかった自分が悪いんだけどね。 んで、寒山寺へ担い…

謎留守電

ふと気が付くと、携帯に留守電が入っていた。どうも朝方にかかってきたのに気が付かなかったらしい。表示された番号は知らない番号。東京からだった。 留守電を聞いてみると、消え入りそうな若い女性の声で、 今井です。おはようございます。昨日の件なんで…

あの終わり方は無いだろ

日本2−2中国 東アジア選手権 得点者:茂庭照幸、田中達也 なんだかんだ言っても、代表が不甲斐無いと途端に不機嫌になっちゃいますね。 前半は結構楽しく見てたんですよ。2失点も気になりませんでした。攻撃面で選手達が持ち味を発揮していたので。 でも…

博士の異常な愛情/または私は如何にして心配するのを止めてジーコジャパンを愛するようになったか

全取っ替えだそうで。楽しいなぁ。 弟くんの言うようにジーコ力を充電中だから、いーんだよ。俺はもう心配してない。W杯直前までボロボロカスカスになってくれ。その方が本番で爆発するんだってばよ。 追記:でも韓国と中国に負けるのはシャクだから、勝って…

描き下ろし

モーニングで時々集中連載していた『暁星記』の5巻をようやく入手。話がドンドン広がって行ったところでイキナリ連載が終了になっちゃって、SF界でも話題なった重厚な暁星記ワールドをもう読めないのかと、残念に思っていたんですよね、コレ。 で、巻末まで…

日本0−1北朝鮮 東アジア選手権

録画し忘れた私は勝ち組なんでしょうか?