テケボリ

朝7時に寒山寺駐車場に到着。仲間が集まってきたら、誰かが起こしてくれるだろうと、車内で就寝。


起きてみると、既に12時半だった。テケボリ喰らいました・・・orz


まー、ヒデさんからのTEL3回で起きなかった自分が悪いんだけどね。


んで、寒山寺へ担いでいったら、I夫妻にお会いしました。起きたばっかりで身体が動かない・・・。便所下では何も出来ず。


みそぎでは、Y夫妻がグラの常連さん達と一緒に漕いでました。僕も貼り付いて練習。調布橋-2.26で、みそぎ1番はホール。2番はウェーブ。去年の今頃は、1番に入れるレベルじゃなかったけど、今入ってみると普通に遊べるもんだねぇ。でも、ロールの前にヘルメットが岩にぶつかるのはチョッチ怖いね。


カートホイールの練習もしたかったけど、バウ刺しがダメダメ。11時の方向に向けてから12時へねじ込もうと思うんだけど・・・。そうこうしてる内に、前へ行きすぎてしまう。んで岩に当てたり、バウを喰われたり。ゆえに、静水のように落ち着いてできないという悪循環。要研究だなぁ。


2時間程、みそぎの右岸で大の字になって、蝉の声と瀬音を聞きながら昼寝。


起きたら夕暮れ時で、誰もいなくなっていた・・・。


子供の頃に、まだまだ遊んでいたいのに友達がみんな帰ってしまって一人だけ取り残されたような、ちょっと懐かしい気分だった。