謎留守電

ふと気が付くと、携帯に留守電が入っていた。どうも朝方にかかってきたのに気が付かなかったらしい。表示された番号は知らない番号。東京からだった。


留守電を聞いてみると、消え入りそうな若い女性の声で、

今井です。おはようございます。昨日の件なんですが、申し訳ないんですけれども、あのー、お返しできないんですけど、すみません。失礼します。


うーん。なんだかよくわからん。・・・しかし、気になる。


普段ならそのまま放置してしまうところだが、なんだか切迫した雰囲気だったので、トラブルになっても可哀想だと思い、『間違い電話してましたよ』と伝えるべく、折り返し電話。


出たのは男だった。

(男)はい。◎◎です。(今井じゃなかった)

(俺)もしもし、そちらに今井さんはいらっしゃいますでしょうか?

言い終わるか否かの素早さで、ガチャっと切断された。


うわ〜。なんなんだ〜?


修羅場なのか?犯罪なのか?
ちょっとビックリした。