2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

漕ぎ納め

ひさびさに千代橋へ。野口水位は-1.81の超渇水。 1時過ぎから漕ぎ出し。上段は超浅ミニホール。ワントライ数回スピンで下段へ。常連さんが二人漕いでいた。メインウェーブは、前回来た時は奥に行くと残れなかったけど、今回は奥から折り返してくることが可…

東海の小島の磯の白波に

今日は茨城の京知釜海岸で遊んできた。大竹海岸より、ちょい南の海水浴場。 これがまたハードコンディションだった。沖に出ようと1時間頑張ったのだけど、結局ゲッティングアウトできず。崩れた壁にぶちあたって、強制バックサーフィンの連続。気を抜くと波…

C大阪0-1清水

ぐほぅ。元旦は国立霞ヶ丘競技場で、モリシの初栄冠を観るつもりだったのにな・・・。 楽しみ半減っす。でも年始行事なので、行きます。防寒対策だけはしっかりせねば。

大掃除中

これだけやっても片付かないってのはどういうことなんだ。

身も心も財布の中も

寒すぎる。家に帰っても、30分くらいストーブの前でうずくまっている。朝も寒くて目が覚める。職場にいても、一度体が冷えると暖まらない。これってもしかして冷え性? 仲間のブログを読んでいると、御岳に行く気にならない・・・。あそこは日陰が多いし、も…

いろいろ

稗田のモノ語り 魔障ヶ岳 妖怪ハンター (KCデラックス)作者: 諸星大二郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/11/04メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 8人 クリック: 41回この商品を含むブログ (92件) を見る諸星大二郎の妖怪ハンターシリーズの最新刊…

ありえないポッド分け

アジアカップ2007予選の組み分けポッドが凄いことになってますな〜。 ポッドA 日本 中国 イラン バーレーン ウズベ ヨルダン ポッドB 韓国 イラク オマーン Q8 サウジ カタール ポッドC UAE イエメン シリア レバノン シンガポール 香港 ポッドD パレスチナ…

反省

今日も海へ行ってきました。 阿字ケ浦で漕ごうと思ったのだけど、ネットで調べてみたら、近くに堤防だかが出来て砂が流出してしまい、以前のような良いサーフポイントではなくなってしまったらしい。それならばと、大洗海岸(水族館前)に行くことに。 で、…

大貫海の子下

昼から海へ。 昨日はビョービョー風が吹いていたけど、今日の風なら丁度いいオフショアっぽい。たまにはロケを代えてみようと、大洗海岸へ。ここには北から、大洗、大貫つるかめ下、大貫海の子下というサーフスポットがあるのだけど、大貫の方に行ってみた。…

ねこ三昧

土曜日は地元に戻って忘年会。夜は実家2号へ。姉貴の愛猫『ぷー』に久々に挨拶した。この子は元々ノラだったせいか、姉貴以外にはなかなか心を許さない。好物の海苔を、僕があげようとしても食べてくれない。むぅー。たまにしか来ない僕だけでなく、一緒に…

笑いは一日の疲れを癒す

このスレを開いて笑ったら負け 負けました。

完全休養

スーパー銭湯で2時間半ほど、風呂入ったり、ゴロゴロしたり。

虐殺

帰ってきて千葉テレビをつけたら、お通夜だった。 残り5分。点差は・・・1−5? なにこの虐殺。 1点返しても、まるで盛り上がらない日立台。 この状況では致し方ない。 さらに1点取られて、甲府のバレーはダブルハット。 なんかもー、ここまで悲しそうな…

大竹海岸

風はオフショア。波はこれまで何度か海に来た時より大きい。でもやっぱりダンパー気味だったなー。まぁ、波がブレイクした後でも、プレイボートはサーフィン可能だから、オッケーオッケー。むしろバックウォッシュのある方が楽に乗れる。ボードサーファーの…

ブラジルキター!

W杯の組み分け決定! 日本と同組のグループFは、 オレンジボウルの再現だ!ブラジル。 98年の借りを返すぜ!クロアチア。 おめーらはラグビーでもやってろ!オーストラリア。 ブラジルは優勝候補最右翼ですが、たいがいW杯前の評判が高すぎる国ってのは、む…

でもしかし

最近、めっきり寒くなったせいか、歳のせいか、デスクワークが多いせいか、ストレスのせいか、肩腰背中に疲れが・・・。 温泉&整体行きてぇ。ヨガ習ったら、効くかなぁ。

明日こそは

海行くぞ! 西高東低、冬型配置。東海岸はオフショアの風だ! 面ツルの美しいウェーブが俺を待ってるぜ〜。 空飛ぶぞ〜。

俺と悪魔のブルーズ

アフタヌーンで連載している『俺と悪魔のブルーズ』が結構好きだ。連載開始当初はビックリした。『アゴなしゲンとオレ物語』の作者がこんなテーマで描くなんて!と。 クロスロードで悪魔と取引してギターテクニックを手に入れたという伝説を持つ、ロバート・…

サバイバル

今日の甲府vs柏の入れ替え戦・第1戦は、スカパー入ってないので観れなかったけど、土曜の第2戦は千葉テレビで中継があるようなので楽しみ。

アビシニアン

実家に猫が2匹加入。こりゃあ、新入りに我が家の掟を、みっちり叩き込みに行かないとな!! なぁんて、抱っこして、ナデナデしたいだけだけどね。 俺も猫飼いてぇ・・・。

曲名探し

有名フリースタイル系サイトFIRST WAVEに置いてあるブラントのムービーのBGMが、なんとも俺好みで前から気になっていた。 聞き取れる歌詞を手掛かりにネット上を探していたのだけど、なかなかアーチスト名曲名が分からない。で、最近また調べてみると、MTV M…

もういくつ寝ると

来る9日のW杯組み分け抽選会に先立ち、8カ国のシード国と組み分けポッドの振り分けが決定しましたね〜。 言うまでもなく、第1ポッドのシード国はどこが来ても勝ち抜け候補No1。第3ポッドもどこが来てもアヒィイ〜!です。 第2ポッドは老獪さを発揮して…

思わず撮影

この身に何が起ころうとも、 夕焼けが奇麗だったらそれだけでいいや、 って思う。 だから、今日の夕飯で、醤油と間違えて、 ソースをドバドバ入れてしまったことも、 全く意に介してないんだよ、コンチクショーめ。

ダメな日曜日

海へ行こうと思っていた。 起きてみると、外はドンヨリと寒くて。 それでも支度を始めると、インナーウェアだけ洗濯してないことに気がついた。 そこで、心が折れちゃった。 でも、夜になって、静かに深く後悔してる。 やっぱ漕いどきゃよかった。1時間でも…

久々にサッカーの試合観て泣いた

セレッソvsFC東京をTV観戦。 凄い試合だった。 ガンバ大阪初優勝おめでとう。 FC東京は素晴らしい戦いをしたと思う。 だけど、俺はモリシに優勝を味わって欲しかったよ・・・グスン。