ブラジルキター!

W杯の組み分け決定!


日本と同組のグループFは、
オレンジボウルの再現だ!ブラジル。
98年の借りを返すぜ!クロアチア
おめーらはラグビーでもやってろ!オーストラリア。


ブラジルは優勝候補最右翼ですが、たいがいW杯前の評判が高すぎる国ってのは、むしろダメなんだよな、一般に。ま、ブラジルにそれは当てはまらないんだけどねー。1強&三つ巴というグループですな。組み分けとしては悪くない。


日本の対戦順序はオーストラリア、クロアチア、ブラジル。先に2勝しないで、GL最終戦をブラジルと戦うのは厳しい〜!でもブラジルが先に2勝すれば、メンツを落としてくることも考えられるな・・・。ブラジルは1次リーグにピークを持ってこないタイプだから、それがGLの展開にどう影響するかが問題。


それにしてもA組はドイツ、コスタリカポーランドエクアドルって、いくらなんでも恵まれ過ぎだろ!(笑)まー開催国がこーなるのは毎度のことなので予想通りとはいえ、相変わらず謎だよねぇ。今回は抽選会映像をまだ観てないけど、温度が違くて触ってから選ぶことができるとか、いろんな説があったりします。


Group of Deathはどこだろう。セルビアの入ったA組はアルゼンチンとオランダが強すぎるからなぁ。むしろE組が厳しそう。チェコアメリカ、ガーナなら、イタリアGL敗退も充分ありうると思うね、俺は。イタリア的には、今のブラジルを止められるのはイタリアだけ、なんて考えてるらしいけど。


各チームの詳細情報を持たない現状で、かなりアバウトな予想をして纏めると、

A ドイツは2勝くらいできるよな? 他は三つ巴
B イングランドスウェーデンパラグアイの三つ巴
C アルゼンチン オランダ(セルビアがどこまで喰いつくか)
D ポルトガル メキシコ 鉄板。
E イタリア チェコと書きたいところだけど、このグループは分からんと思う。
F ブラジル 日本
G フランスが抜けてる 今回のスイスは強いとみる。
H スペイン ウクライナ 鉄板。

ドイツ大会はやっぱりヨーロッパ諸国が活躍するね。間違いなく。


そーいや、来年度1年間、ドイツで働くことになるかもしんない。まだ分からんけど。


さて、サーフィン行ってくるか。