2007-01-01から1年間の記事一覧

漕ぎ納め

漕ぎ納めをすべく、一人で伊豆へ。 途中、河津七滝を視察してきた。僕がベビトラに入る以前、一部のベビメンバーはここで滝落ちしてきたらしい。僕も滝落ちには並々ならぬ興味があって、カヤック人生で一度くらいは経験しておきたいと常々思っちょります。あ…

近所の川

住いの目の前を流れている、酒匂川支流の狩川を4kmほど単独ダウンリバーしてきました。 自分の部屋でウェアに着替えて、近所をカヤック担いでウロウロするってのは、なかなか新鮮なもんがあるやね。 田舎とはいえど街中を流れている川にしては、非常に水質が…

もう大変なんすから

ネットに繋ぐことが稀になっている昨今。仕事の方もワラワラしちょりましたが、その合間に、桜木町で朝まで飲んでたら財布を落としてカード類全滅したり、風邪をこじらして急性胃炎と診断されたり、ポータブルナビや天体観測用の双眼鏡を買ったり、忘年会の…

鳥沢

写真はトロ5さんから頂いた動画からキャプチャしました。ありがとうございました!

御岳

※写真は台風で濁る前の御岳です。

静水練

間抜けななりゆきで腰を痛め、遠出してガッツリ漕ぐのは躊躇していた。しかし、2週連続で漕がなかったら、きっと平日にストレスで暴れだしてしまうに違いない…。 というわけで、近所の酒匂川で小一時間ほど静水練に行ってきた。 拡大地図を表示 前回鬼怒川…

買い換えかそれとも

ホンダのディーラーで車検代金を見積ったら、出てきた御値段、最低でも40まんえ〜ん!あはははは。 コミコミ25万で買ってから2年で5万km以上走ったアコードドワゴンCE-1、既に元は充分取ったんだけど、愛着があるので可能な限り乗ってあげたい…。 とりあ…

あと1ヶ月ちょい

平日働きすぎたのかチョイ疲れ気味だったので、今週末は漕がずに楽譜と格闘してました。 ブログにはこれまで書いてきませんでしたが、大学時代に10年間も合唱団で歌い続け(卒論・修論・博士論文で忙しい時除く)、社会人になってからも引っ越す度にところを…

こんがり

顔の皮が変に剥けている。 土曜に湖上で紫外線を浴びたってのも一因だが、それだけで説明できる状態じゃない。 どうも6時間も焚き火を眺め続けていたせいで、赤外線照射を受けすぎたっぽい。顔を目一杯近づけて、竹筒で吹きまくってたからなぁ。 ACL準決勝…

佐貫の瀬

この日も中禅寺湖は大量の観光客で、朝7時から登り車線が大渋滞。お昼過ぎになって皆が帰り始めたら、下りのいろは坂がどれだけ渋滞するのか、考えるだけで恐ろしい。 そういう理由もあり、朝飯&キャンプ撤収後の9時半に、僕とI村さんA間さんは、漕がずに…

中禅寺湖紅葉キャンプ

栃木のなおちゃんの企画で、中禅寺湖で紅葉キャンプ&カヌーしてきました。 一応ZGを持っていったけど、ファルトやシーカヤックと一緒に漕ぐのは、さすがにスピードが違いすぎて無理だということで、レンタル艇をお借りして9時出艇。 湖は久しぶりでした。…

五輪代表1−2カタール

フル代表の後に見ると、かなりランクの下がる内容であることは否めなかったが、この試合の場合はもちろん内容は問題じゃなくて、とにかく勝ち点を取ることが至上課題だった。しかしながら結果的に、ロスタイムにPKを取られて、痛恨の敗戦。 アジア枠が4.5…

日本4−1エジプト

相手が若手主体とは言え、面白くかつ内容の充実したサッカーだった。満足♪3点先取した後にダレ気味だったのは致し方ないところだろう。何よりも、大久保嘉人に掛かっていた呪いがディスペルされたことが嬉しくてたまらない。 大雑把に言えば、日本とエジプ…

本当の家紋は月星だけど

KAMONジェネレーターなるサイトで、自分のKAMONを作ってみた。 竜巻紋と言うらしい。 馬鹿馬鹿しくて、いいなぁ。

気分はスナイパー

生まれて初めて赤外線スコープを装着しました。いゃぁ凄い凄い。完全な真っ暗闇なのに見える見える! ピーピングじゃないですよ。仕事です。

御岳

後で書きます。

気田川ダウンリバー

後で書きます。

一人一品キャンプ

ベビのツアーで気田川へ。秋葉神社下社に総勢14名が集結した。張られたテントはは9つで、うち6つが個室だった(車中泊1人)。 この日はほとんどのメンバーは漕がずに宴会準備に注力。秋の定番秋刀魚の炭火焼きを始め、肉と茸の朴葉味噌焼き、ダッヂオーブ…

おかげで太ももが筋肉痛

定時後に職場の部署対抗バレー大会に出場した。 1回戦目は接戦をモノにし見事勝利。僕も会心のブロックやへっぽこスパイクを決めることが出来て楽しかった♪ しかし2回戦目の相手がベラボーに強かった!なにしろ数年前までは男女ともバレーチームを持ってい…

御岳

朝7時に起きて桂川に行くという予定だったのだけど、起きれず。 で結局、昨日同様に放水口〜軍畑まで。まぁでもダウンリバーは普通に楽しい。今日もエディキャッチ&ピールアウト特訓。艇一杯分のエディや、ねじれ落ち込み裏のエディ、ちょいキーパーチック…

御岳

クラブハウスで昼間で寝て、Yodamanさん・のりさん・I田さんと合流して、放水口〜軍畑でダウンリバー。 台風後の御岳ダウンリバーは初めてだったけど、いやー、いろいろと変わってるねぇ。これじゃぁ水が減ったとしても、スポットは全滅かもしれんですのぅ。…

夏以降に買った漫画

[rakuten:book:12106846:image] [rakuten:book:12056043:image]

夏は地獄だった

夜10時に帰宅してから、壊れていた車のクーラーを自力修理。 闇夜の駐車場でゴソゴソと、アームレストからコンパネまで引き剥がし、クーラーコントロールユニットを引きずり出して部屋に持ち帰り、基盤上の電解コンデンサを3つ除去して、新しいのをハンダ付…

川ゆかばみづくかばね

ベビトラ教導大隊いばさく大佐の指令で、くも軍曹は初年度兵数人を含む胸甲擲弾兵小隊を率いて長瀞に出征しました。 漕ぎ出し時刻はヒトヨンマルマル。総員奮闘努力すれど波高く、小滝にて2名轟沈。二股の瀬で1名撃沈。クツナシの瀬付近で1名粗沈。あとど…

いばーずブートキャンプ

いばさく隊長の指揮の下、カヤック初体験者と初級者を鍛える、『いばさくブートキャンプ』を御岳・寒山寺エディにて開催。僕も鬼教官として参加してきました。 まだまだ増水中の御岳は、初心者・初級者にとっては流れが速いので、エディの中で基本ストローク…

プチ・ハッピー

サマージャンボを10枚だけ買っていた事を思い出して、当選番号チェック。 6等1万円ゲットォ〜♪でも罰金を払うには、まだまだ足りない(笑) こんなとこに書けないほどの等が当たる予定だったはずなのに、変だなー。

ガックリ

さぁ金曜の夜だ。移動するぞ〜!と、高速に乗ったら次のICを通り過ぎる前にパトカーに捕まった・・・。いわゆる80km/h規制区内が100km/hに切り替わる手前の、スピード出ちゃうけど、まだダメだよ区間。 いつもは基本的に、捕まらないギリギリの速度でクルコ…

ラーメンウェーブ

スピリットのヨシさんの情報を得て*1みんなでラーメンウェーブへ。 ちょい多すぎでフラッシーな水量らしかったけど、東京を抜けるため早々に帰らなければいけない3人は漕ぎ出した。僕は夕方までいる予定だったので午前中はノンビリするつもりで見学。と思っ…

郡上八幡観光

豪雨でモチベーションダウン。城に登ったり、蕎麦食べたり、お寺で雨宿りしたり。 ダラダラ過ごすのは得意です。

コンノウェーブ

ベビの遠征で長良川へ。今回は4人だけの少人数スポット巡りツアー。いばさくさん、つあさん、マッキーと美並の道の駅で合流。 ちょうど僕がフリースタイルをやり始めたら、台風で消滅してしまい、去年ドイツで暮らしている間に復活したので、コンノウェーブ…