ガックリ

さぁ金曜の夜だ。移動するぞ〜!と、高速に乗ったら次のICを通り過ぎる前にパトカーに捕まった・・・。いわゆる80km/h規制区内が100km/hに切り替わる手前の、スピード出ちゃうけど、まだダメだよ区間


いつもは基本的に、捕まらないギリギリの速度でクルコン効かせて焦らず走ってるのに・・・。それでも、かなりオマケしてくれたようで(多分20km/hくらい)、38kmオーバーの青切符範囲内だったから、免停にならずに済んで良しとするしかないな。


カヤッカーは走行距離が多いので、交通事故と違反にはホント気をつけないとイカンよねぇ。俺も徒歩通勤で車は遊びでしか使っていないにも関わらず、この6ヶ月で既に1万5千km走ってるからなぁ。


無駄な出費を抑えて、新艇費用に回さなきゃ・・・。