2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

長瀞

ベビのプチ遠征。11名で長瀞(20tくらい)へ。サクラウェーブでは自分のイメージとかけ離れたプレイしかできず、凄いガッカリ。なんでこんなに体が動かないんだろう・・・。よくよく考えてみると、どうも昨日飲み過ぎたのが原因っぽい(ということにしておこ…

御岳

元々この日は、いばさんと二人で漕ぐつもりだったんだけど、「寒いから漕ぐのやめるわ〜」という素晴らしいメールを当日午前中に頂いたので、一人で寒山寺駐車場へ。ほんとにこの日は寒かった。でも、最後の紅葉が観れて良かったな♪ ちょうどY木さんとK森さ…

21時現在

まだ仙台にいます。果たして明日の午前中に鳥沢に行けるのか!? 追記:結局、平日の疲れが出て、翌日は休養してました。

鳥沢

神社前で鉄人さんと入れ替わりで、13時過ぎ漕ぎ出し。大月水位は2.19→2.15(16時)。 スピンがクルクル回る楽しいコンディションでした。カートは刺す場所が悪いと当たるのはいつも通り。ループは上手い人も残ってませんでした。 僕は、今回も10Allstarの乗り…

今日は夕焼けが綺麗だった

僕の住んでいるあたりは、この時期になると、富士山が突如近くに現れてビックリする。春先から初秋までは霞がかかって遠く見えていたのが、冬が近づき空気が澄んできて、あたかも急に距離が縮まったかのように感じるわけだ。遠くに見えるのではなく、見上げ…

御岳

土曜は休日出勤。日曜午後も、残った仕事を片付けねば。早めに漕ぎたいと思って土曜深夜にCHへ行ったら、いばさんが寝てた。 とりあえず俺も寝て、6時にビシッと起床した。いつものチーム早起きの集合時間6:30に集るのかと思ってて、いばさんを起こそうとし…

ナビスコカップ決勝 FC東京2-0川崎フロンターレ

FC東京の試合はアウェイだろうとほぼ全て観戦している弟君に誘われて国立競技場に行ってきました。僕の方はと言えば、昔は頻繁に来ていたけれど、今回かなり久々の国立です。 東京ゴール裏からバックスタンド方面。 首都圏の2チームだけあって大入りでした…

久々の御岳一人練

昨夜に3人でインドカレーを食べて別れた後、クラブハウスに戻るなり10時間以上寝てしまい、起きたのが朝7時。シベリア寒気団がやって来て、昨日に比べてやたら冷え込んできたので、ちょっと漕ぎだすのには早すぎる感じ。朝飯を食べに出掛けたり、のんびり…

寒山寺〜軍畑

前日にクラブハウス入りして、御岳漕ぎ。メンバーはAyanoちゃんと、Jackさん、マックさん、おかちん。 約束通り、Ayanoちゃんを特訓。カヤックにどう乗るかという基礎復習から、視線、先行動作、捻り&捻り戻し、エッジング、基本ストローク見直し、ストリー…