ナビスコカップ決勝 FC東京2-0川崎フロンターレ

FC東京の試合はアウェイだろうとほぼ全て観戦している弟君に誘われて国立競技場に行ってきました。僕の方はと言えば、昔は頻繁に来ていたけれど、今回かなり久々の国立です。




東京ゴール裏からバックスタンド方面。
首都圏の2チームだけあって大入りでしたね。



フロンタのゴール裏は終始日陰。
こっちの東京側は陽当り良好でポカポカでした。



弟くんの指令で、事前に東京のチャントを復習しときましたー
鳴り物なしのチャントがビシッと決まって、
残響がスタジアムを駆け巡り、空に吸い込まれていくのが、
俺はやっぱり溜まらなく好きだなぁ。
あれはスタジアムにいなきゃ絶対に分からない世界だよね。




試合は東京が2-0で完勝。
1点目で凄いミドルを突き刺した18歳のルーキー米本がMVP(写真)。
リーグの方も頑張ってACL圏内に入って欲しいところですな。