2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

殴り合い

土曜夕方、カヤックを車の上に積んでいたところ、近くにいた仲間に話しかけられて一瞬手を話した瞬間、いきなり自艇が上から殴り掛かってきました。おかげで右瞼ザックリ、血の涙です。 救急道具はカヤックの中に常に入れてるし、他の仲間が持っていたワセリ…

まだ冬眠はせんよ

先週土曜は御岳。勤労感謝の日は多分千代橋で。今週末は長瀞で漕いできます。ドライ・ジャケットのおかげで、まだまだ寒さを感じぬナァ〜!フハハハハ〜ッ!ほんの少しずつではありますが、微妙に上達しているような気がしないでもないです。

最終予選組み分け

12月9日にW杯最終予選の組み分けがおこなわれるのですが、その前段階としてシード順が決まりました。第1シード 日本 韓国 第2シード サウジ イラン 第3シード ウズベ バーレーン 第4シード 北朝鮮 Q8ふーむ。97年の最終予選は各組5チームでしたが…

資料館

ネットに繋がったパソコンで仕事をするヒトは誰でも同じだと思いますが、ご多分に漏れずワタクシも気になったことがあるとサクッっとネットで検索します。んで、どーしたわけか意図せずワケのわからんサイトが引っかかってしまうことが往々にしてあるもので…

カラッペvsマーライオン

(フル代表生観戦歴37試合目) 試合内容に関しては予想通り。 そもそもそーゆー期待は全くしてなかったんでオイラはいたって平静。 試合後ブーイングしてるヒト達が結構いたのがむしろ意外。 まだジーコジャパンにそんな夢を抱いてるのかオマイラ。 それはさ…

佐貫の瀬

土曜日は鬼怒川でダウンリバーしてました。水量はちょい多めくらい? 佐貫の瀬の最下段ホールは遊びやすくて結構好きだなぁ。俺のレベルだとココに貼り付いて練習するのもアリかも。

1000号

今週はサカマガが通算1000号記念ということで、巻頭はジーコ&岡田武史の監督対談。岡田監督の質問が率直かつ鋭いため、ジーコの回答もいつもより示唆に富んだものになってます。こーゆー記事を読むと、ジーコが目指しているものと、ジーコに目指してほしい…

チケットゲット

弟くん経由でチケットが手に入ったので久々ににフル代表スタジアム観戦に行くことになりました。五輪代表は3試合ほど生観戦してましたが、フル代表のほーは2月のオマーン戦で血管ブチ切れて以来ということになります。最終予選に想いを馳せつつ代表の進化…

ドライジャケット

今日はおニューのドライジャケットに袖を通して千代橋にて昼過ぎから3時間ほど漕いできました。いやぁ、すげぇすげぇドライジャケット。ひっくり返っても巻かれても全然水が入ってこないからポカポカしちゃって中で汗かいちゃうくらいだよ。これなら冬もガ…

陽だまりの樹

一人でメシを喰う時には何か読むものが無いと、どーにもこーにも落ち着かないタチなんです。んなもんで、値段の割にはソコソコ旨くて量のあるオムピラフを出してくれる近所の漫画喫茶によく通ってます。今夜はソコで夕飯を食べながら手塚治虫の「陽だまりの…

草むしり

日曜は実家の庭の雑草を抜きまくっていました。半年前同様、今回も取りに取ったり16ゴミ袋分の雑草。でもきっとまた半年後にはジャングル化してるんだろうなぁ。雑草はマメに対処しなければダメだと、誰もが気づいてるのですが、こーゆーイベントがないと…

夢中研究?

土曜日に東京に用があったので、ついでにドライジャケットを購入してきました。IRのフルコンディション・ドライトップです。色は青系。インナー用にホットカプセルのロングスリーブも購入。これで年寄りの冷や水も防げるってもんですよ、旦那。 ところで、IR…