カラッペvsマーライオン

(フル代表生観戦歴37試合目)


試合内容に関しては予想通り。
そもそもそーゆー期待は全くしてなかったんでオイラはいたって平静。
試合後ブーイングしてるヒト達が結構いたのがむしろ意外。
まだジーコジャパンにそんな夢を抱いてるのかオマイラ。
それはさておき大久保の海外移籍のはなむけに代表初得点を挙げさせてやりたいなぁ
という淡い期待を抱いて平日の埼スタまで出向いて行ったんですが、残念でした。


最終予選はヤバイことになるんじゃないのかという不安もあるが、
さすがに4チーム中最下位にならなきゃ敗退は決まらないんだから・・・と考えつつも、
いやしかしヌルく2位をゲットしてオレらは楽しいのかっつうと
そんなんじゃ4年前どころか8年前以前のレベルに逆戻りじゃねーか!
黄金世代が活躍する2006年こそが日本サッカー最大の楽しみ〜♪
っていうストーリーじゃなかったんかね?と思ったり。


ジーコのリアリズムとやらは、あくまでもプレーヤーとしてのそれであって、
チームのマネージメントをする立場でのリアリズムでは無い。
そこをカンチガイしてはいけない。
このチームにはリアリスティックな監督がいるわけでは決してないのだ。